欅坂46 菅井友香、キャプテンとしての資質 チャレンジ精神旺盛で努力家な一面を探る

 全国ツアー後のブログで菅井は、ファンへの感謝やライブの反省を綴ると同時に「綺麗事ばかりじゃない現実にどう向き合ったら良いんだろう…プロとしての自覚…それぞれの葛藤…自分の無力さに腹が立ったし、キャプテン失格だと思うこともありました」と追い詰められていた心境を吐露。しかし、今泉佑唯が復帰し、32人全員揃ったことに対する大きな喜びを「色々な経験を経て、ようやく欅坂はまたスタート地点に立てた気がします!」と綴っていた(参考:欅坂46公式サイト:菅井 友香公式ブログ)。大変だったことも真摯に受け止めながらも、常に前に向かおうするキャプテンらしい姿勢は、グループにも良い影響を与えることは間違いないだろう。

 グループがどんどん大きくなっていく中、菅井のキャプテンとしての力量が試されるシーンはますます増えていくだろう。しかし、持ち前のチャレンジ精神と親しみやすいキャラクターを持って、これからも欅坂46を引っ張っていってもらいたい。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる