>  >  > ジャニーズ“先輩後輩”エピソード

山下智久×JUMP 有岡から稲垣吾郎×セクゾ 佐藤まで…ジャニーズ先輩後輩の共演&交流エピソード

関連タグ
KAT-TUN
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年公開予定の映画『空飛ぶタイヤ』ではTOKIO・長瀬智也とジャニーズJr.内ユニットLove-tune・阿部顕嵐、同じく2018年公開予定映画『検察側の罪人』では木村拓哉と嵐・二宮和也の共演が控えている。いずれの組み合わせも初共演とあり、ファンからの期待も高まっている。

 ジャニーズでは、こういった“先輩・後輩”の共演や交流にまつわるエピソードが語られることが少なくない。今期のテレビドラマの中でも先輩・後輩の共演が話題になっているものがある。それが『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の山下智久とHey! Say! JUMP・有岡大貴、『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の関ジャニ∞・錦戸亮とHey! Say! JUMP・薮宏太だ。ジャニーズグループの中でもHey! Say! JUMPは今、先輩・後輩との共演や交流が多い。映画『忍びの国』で嵐・大野智と共演した知念侑李、V6・岡田准一やKAT-TUN・亀梨和也から可愛がられている伊野尾慧など先輩たちとの関係性を築いているメンバーもいれば、『ビビット』(TBS系)の「月刊太一」の企画内でジャニーズJr.たちの「憧れの先輩No.1」に輝いた山田涼介など後輩からの支持を集めるメンバーもおり、非常にバランスが良いグループと言えるだろう。今後先輩からも後輩からも慕われるグループとして、ジャニーズの潤滑油的存在になってくれることが期待できる。

 また、NEWS・増田貴久もジャニーズ内での交流が多い人物である。先輩であれば、タッキー&翼・今井翼と仲が良いようだ。2017年4月20日放送のラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)内で、増田は「若手ジャニーズの中で“この人いい人だな”と思う人」のベスト3にランクイン。今井は「(増田は)裏表がない。すごく優しい、思いやりがあるし。真面目だしね、彼こそ」とコメントしていた。後輩との交流としては、ジャニーズWESTの面々と食事にいったり、ジャニーズJr.たちを引き連れて食事に行ったエピソードが雑誌やラジオで度々披露されている。そのエピソードの多さは、増田の社交性の高さの証だろう。

 そして意外な先輩・後輩の関係を見せてくれているのは、稲垣吾郎とSexy Zone・佐藤勝利。彼らは2012年のドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)で共演を果たしているが、その共演時は特別な関わりはなかった。しかし、後日佐藤がゲスト出演した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内で稲垣とメールアドレスを交換。2人はそれ以降、メールのやり取りを行なっているそうで、2013年5月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、佐藤が歌番組に出演した後に「さわやかで良かったよ」というメールが稲垣から送られてくるというエピソードを披露していた。

      

「山下智久×JUMP 有岡から稲垣吾郎×セクゾ 佐藤まで…ジャニーズ先輩後輩の共演&交流エピソード」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版