三浦大知、雨の中で見せたエンターテインメントの力!  代々木公園フリーライブレポート

三浦大知、雨の中で見せたエンターテインメント

さらなる高みへ、ファンと共に

 「EXCITE」のイントロが流れ「残すところあと2曲となります! こぶしやタオルを振っていきましょう」と三浦が煽ると、観客は一斉にタオルを手に取りブンブンと振る。筆者のすぐ近くにいた小さな男の子たちもサビ部分を一緒に歌って、タオルを笑顔で振りまくる。思わず筆者もペンを振り回しそうになるほど、まさに会場にいる全ての人がエキサイトした。

 「20年やってきても、まだまだなところばっかりで。目指すべきところが、どんな高みにあるか、僕もわからないけれど、これからも歌って踊っていきたいなと思っております」そして、この日ラストナンバーとなった「Darkest Before Dawn」をパワフルに歌い上げる。ダイナミックに動いてもブレることのない歌声、バックダンサーと魅せるキレのある驚異的なシンクロダンス、そして細かな動きで歌詞の世界観を広げていく表現力。三浦大知の進化は計り知れない。

「今日、記念すべき20周年の、この日に降った雨が、みなさんのおかげで僕にとって最高の思い出の雨になりました。本当にありがとうございました!」三浦の魅力がたっぷり詰まった約1時間のステージは、本当にあっという間だった。最後は、みんなで「三浦大知ー!」の掛け声で記念撮影。「今度はね、屋内で(笑)」と再会の約束をする三浦。この日集まったファンとの絆は、文字通り“雨降って地固まる”ものとなったはず。<ひとりでも ひとりじゃない>三浦の夢は、ファンの夢でもある。次の20年、さらなる高みへ。その姿を見届けられる喜びを胸に、次のライブを楽しみに待ちたい。

(文=佐藤結衣/写真=神谷渚 -Nagisa Kamiya-)

■セットリスト
『DAICHI MIURA FREE LIVE“U”supported by uP!!!』
01. Rise Up
02. music
03. FEVER
04. ふれあうだけで ~Always with you~
05. Cry & Fight
06. (RE)PLAY
07. U
08. EXCITE
09. Darkest Before Dawn

三浦大知オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる