Sexy Zone 中島健人&菊池風磨の“ふまけん”コンビ、『ここさけ』効果で距離縮める?

 実は、『ここさけ』が撮影されたのは、Sexy Zoneのツアー中だったという。多忙を極める中島を気遣い、菊池が「頑張れ」メールを送っていたことが中島の口から明かされると、「松島(聡)からですか?」ととぼける菊池。ぶっきらぼうに見えて、実はメンバー思いのアツい男なのだ。だが、それを自分からアピールすることを嫌う菊池はいつもクールな振る舞いをしてみせる。今回のオンエアでは、そのガードが緩んだのかもしれない。

 エンディングでは、『ここさけ』の公開に合わせて海外の友人が日本にやってきて、ふたりで一緒にラジオを聴いているというリスナーからのメールが届き、「『ここさけ』がもたらす効果、すごい」という話題に。すると、ラブホリ王子パワーがフルチャージされたのか中島が「『ここさけ』がもたらす効果で、キミと一緒にラジオできたのもうれしいけどね」とキメる。菊池も「あ、りがとう、ございま~す」と茶化しながらも「新しい中島を見れた感じだよ」とラブコールを受け取った。

 だが、まだパワーが放電しきれなかったのか中島は、番組を終わる最後の最後まで「最近思ったんだけど、髪の色いいよね」と、最近頻繁に髪色を変えている菊池をさらっと褒めてみせる。まさに、ふたりの心がメンバー愛を叫びたがっていた、そんなオンエアだった。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる