亀と山P「逆転レボルシオン」と修二と彰「青春アミーゴ」の関係は? 両曲作詞者zoppが解説

 それぞれ個性的でありながらぶつかり合わず、心地よいハーモニーを奏でる2人の声は多くのリスナーを魅了し続けているようだ。最後にzopp氏は『ミュージックステーション』での2人のパフォーマンスに期待を寄せた。

「『逆転レボルシオン』はPVがなく振付も明らかになっていないので、今夜の『ミュージックステーション』ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。過去に番組で山下さんが『抱いてセニョリータ』を披露した際には、サプライズで亀梨さんが登場して2人で『青春アミーゴ』の振りを踊っていました。実はあの振り付けは比較的どんな楽曲にも合うので、個人的には今回もそんなサプライズがあるんじゃないか、と密かに期待しています」

 『背中越しのチャンス』のリリースにあたり、5月は亀と山P名義での活動を積極的に行ってきた亀梨と山下。今夜の『ミュージックステーション』では、亀と山Pの活動の集大成ともいうべき息のあったパフォーマンスを見せてくれるはずだ。12年前に「青春アミーゴ」を聴いていたという人はもちろん、今回新たに彼ら2人の魅力に気づいたという人もぜひチェックしてほしい。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる