>  >  > “ババ抜き最弱王”ジャニーズメンバーの共通点

TOKIO 長瀬、嵐 相葉、関ジャニ∞ 横山……歴代「ババ抜き最弱王」に共通する点は?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関ジャニ∞・横山裕

 グループの中で最年長であり、MCで活躍することも多い横山はしっかり者のイメージがあるが、実は数々の天然エピソードの持ち主でもある。2016年4月21日放送の『関ジャニ∞村上信五・ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、村上がこんな話をしていた。関ジャニ∞・渋谷すばるが横山と一緒にコンビニに行った際、リップクリームを購入した横山は、無意識の内にリップクリームをそのままゴミ箱に捨てたという。また、村上・渋谷・横山で服を買いに行った際、現金が足りずにATMに引き出しに行ったにも関わらず、ATMに引き出したお金を忘れてきてしまったのだ。いつもメンバーをまとめている姿と、おっちょこちょいなエピソードのギャップは、横山ファンにとって堪らないポイントなのだろう。

 「天然」という共通点があるTOKIO・長瀬、嵐・相葉、関ジャニ∞・横山。歌も演技もパフォーマンスもこなす3人が、ちょっと抜けたエピソードを持っていると思わず親近感を感じてしまう。こういった二面性が見られるのも、ジャニーズにハマっていく一因ではないだろうか。そう考えると、彼らの飾らない一面を引き出してくれる「ババ抜き最弱王決定戦『BABA嵐』」が支持されるのは納得である。第14回の最弱王は、はたして誰の手に輝くのだろうか。

(文=高橋梓)

      

「TOKIO 長瀬、嵐 相葉、関ジャニ∞ 横山……歴代「ババ抜き最弱王」に共通する点は?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版