The Winking Owlが自身2度目のツアーで見せた成長 渋谷CLUB QUATTRO公演レポ

The Winking Owl ツアーレポ

 そして最後に登場したThe Winking Owlが歓声で迎えられると、1曲目に「Open Up My Heart」を演奏。曲中でLuiza(Vo)が「渋谷、Come on!」と掛け声をかけ、出だしから勢いのあるスタートを切った。KenT(Dr)の怒涛のドラミングで始まった「Sparkle Light」では、Yoma(Gt)とサポートベーシストの奏が向かい合って互いの演奏を見せつけ合い、ステージ上で激しいパフォーマンスが繰り広げられた。

20170104_twov.jpg
Luiza(photo byヤマダマサヒロ)

 「どんな日よりも1番楽しい1日を作りたいと思っているので、みんな付いてきてくれますか」とLuizaが問いかけると、大きな歓声が一斉に答える。「This Is How We Riot」ではオーディエンスのジャンプによりフロアが揺れ、「Broken」ではLuizaの歌声に会場全体が酔いしれていた。

20170105_dr.jpg
KenT(photo byヤマダマサヒロ) 
20170113_gt.jpg
Yoma(photo byヤマダマサヒロ)

 Luizaは「迷ってたら、じゃあ次はどうするんだって曲です」と新曲「Now What?!」を力強く歌い上げる。MC後には、Luizaの歌声に寄り添うようにYomaが歪みの効いたギターの音色を響かせて「フリージア」を披露。「Bloom」では、Luizaが真剣な表情で歌う姿に観客の熱も高まり、最高の盛り上がりを迎えた。

20170105_twovg.jpg
The Winking Owl(photo byヤマダマサヒロ)

 アンコールもLuizaが「Stars」をのびのびと歌い上げ、歓声に包まれながら同公演は幕を閉じた。そしてこの日、The Winking Owlが2017年春にミニアルバムをリリースすることも発表された。The Winking Owlの熱いロックサウンドと、Luizaの力強い歌声が織りなす新曲を楽しみに待ちたい。

(文=大和田茉椰)

20170104_twoall.jpg
The Winking Owl(photo byヤマダマサヒロ)

The Winking Owl
『Wink The Future 2016』
2016年12月21日(水)・渋谷CLUB QUATTRO

■セットリスト
1.Open Up My Heart
2.Sparkle Light
3.This Is How We Riot
4.Broken
5.Now What?!
6.Precious
7.フリージア
8.Here For You
9.Bloom
encore
10.Stars

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる