乃木坂46 橋本奈々未が“御三家”で叶えた夢は? 『Merry Xmas Show』新企画を振り返る

乃木坂、個の力発揮『Merry Xmas Show』評

 グループ卒業まで2カ月余りとなった橋本奈々未は「あえてこの曲を3人で歌いたいなと思いました」と前置きし、「Threefold choice」を白石、松村とともに披露。“御三家”とも呼ばれる彼女達には、しっとりとしたミディアムチューン「急斜面」が持ち曲にあるが、「Threefold choice」のようなアイドル然とした楽曲は3人では披露していなかった。ラストに人文字で「773(奈々未)」とポーズを決めた3人。白石が「夢が叶ったね。3人でこんな可愛い衣装着れて」と感謝を告げると、橋本も「“アイドルになった”って気分だね」と感慨深くコメントしていた。松村や生田などがまだ見ぬ自分に挑む一方で、橋本は企画性の高い今回のライブにて今まで出来ていなかった夢を仲間と叶えた印象だ。

 白石の2nd写真集の発売、堀のファッション誌『ar』での新連載もアナウンスされ、2017年も乃木坂46、そして各個人としての勢いが留まることはなさそうだ。来年2月20日にはさいたまスーパーアリーナにて橋本の卒業コンサートを冠した『5th YEAR BIRTHDAY LIVE』が開催される。橋本は「そこまでも、そしてそれからもよろしくお願いします」とコメント。ステージに最後まで残った彼女は「来年もまたよろしくお願いします」とファンに向けて挨拶した。橋本の言葉の随所からは、自身が卒業した後の乃木坂46を思いやる気持ちを感じずにはいられなかった。

(取材・文=渡辺彰浩/写真=(C)乃木坂46LLC)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる