SEKAI NO OWARI、貧乏時代の経済状況を告白「ひと月で自由に使えるお金は500円でした」

 2番手のいきものがかりは、前回出演以降にバカリズムとバンド3人のLINEグループを作ったことを明かすと、水野良樹は「まだ誰一人として一言も発していない」と告白。続けてバカリズムは「11月の『バズリズム LIVE 2016』で自分の単独ライブで歌った新曲『I think』を歌おうと思うんですけど、どういう風にステージングすればいいんですかね?」と質問すると、水野は「マイケル・ジャクソンは観客の興奮が頂点に達するまで微動だにしなかったことがある。それを真似してみたらいいんじゃないですか」と提案し、バカリズムもこれを受け入れた。また、話の流れでバカリズムが「ライブで披露するので、ギター弾いてもらえないですかね?」と依頼すると、水野は「事前に音源ももらっていて、譜面にも起こしてある」とこれを快く了承。2組のコラボが実現することとなった。

 ほかにも、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、忘れらんねえよの物販を手伝った今回の放送。次回はTHE YELLOW MONKEY、miwa、山崎育三郎、放課後プリンセス、神田莉緒香などが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる