少年からタレントへ…...ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズを応援したくなる理由

ジュノンボーイから誕生した新グループ

 1stライブを見て感じたのが、「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」の武器は伸びしろだということ。約1年前まで普通の少年だった24人が活動をスタートさせたということもあり、まだ磨くべきスキルはたくさんある。しかし、普通の少年がタレントへと成長する過程を見守ることができるのは、これまでにない試みであり楽しみでもある。今後「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」というプロジェクト自体をアピールしていくことで、多くのファンを獲得できるのではないだろうか。というのも、日本人の特徴として努力を美徳と捉える習慣がある。特に、一度挫折をした人間が努力を重ねて成功を掴むというストーリーは、多くの日本人が好むものだ。つまり、ファイナリストに残れなかったという挫折を味わっている「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」が、努力をファンに見せながら成長していくことで、さらに多くの応援が得られるというわけだ。

 これから露出も増え、新しいバトルも始まっていく「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」。全員がひたむきさとがむしゃらさを忘れずにアピールできるかどうかが、今後の鍵になっていくのではないだろうか。数年後、24人の新たな一流タレントが誕生することに期待したい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる