>  >  > ジャニーズがCMに起用されるポイント

NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP……彼らがCMに起用されるポイントは?

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hey! Say! JUMP:コーセーコスメポート『サンカット』

realsound_jump9th.jpg(C)タナカケンイチ

 5月11日に発売となる16枚目のシングル曲「真剣SUNSHINE」がタイアップソングにもなっている、日焼け止めスプレー『サンカット』CMに出演しているHey! Say! JUMP。昨今の彼らの活躍ぶりには目を見張るものがある。伊野尾慧の『めざましテレビ』(フジテレビ系)や『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のレギュラー決定、八乙女光・有岡大貴の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)への出演、山田涼介・中島裕翔の映画出演など、幅広い年齢層へのアプローチが増えているためだ。「サンカット」は、10代〜50代まで幅広いファンを持つHey! Say! JUMPを起用することで、商品のターゲット層を広げようとしているのかもしれない。また、“透明スプレー”と謳われている「サンカット」だからこそ、Hey! Say! JUMPの若さ溢れる透明感も評価の対象になっているのであろう。暑い夏を彷彿させるCMだけに、彼らの爽やかさも好印象である。

 以前、CMプランナーが「売れているアイドルはどんな演出もこなすことができる」という旨を話しているのを聞いたことがある。アイドル道のトップを走り続けるジャニーズグループだからこそ実現できる、演出やコンセプトもあるのだろう。番組や雑誌だけでなく、TVを見ているふとした瞬間にも彼らの活躍を見られるのは、ファンにとって嬉しいことだ。今後もCMを通じて、彼らの魅力を感じられることに期待したい。

(文=高橋梓)

      

「NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP……彼らがCMに起用されるポイントは?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版