宇多田ヒカル、再始動祝う「#おかえりHIKKI」で特設サイトの“桜”が満開に
宇多田ヒカルが4月4日より音楽活動を再始動することを受け、3月10日から展開していたプロジェクト「NEW-TURN PROJECT」内の“桜”が満開に達した。
同プロジェクトは、ファン、レーベルおよび協力企業が一体となり、彼女の復帰を祝うため行われた。特設ページの桜の木はハッシュタグ「#おかえりHIKKI」のツイート数、宇多田ヒカルの関連商品の購入に応じて咲いていく仕様で、ツイート数は3万ツイートにも及んだという。
また、同じく「NEW-TURN PROJECT」を展開している第一興商特設ページの“桜”も満開に。同企画も『カラオケDAM』で宇多田ヒカルの楽曲を歌唱することで桜の木が咲いていくというもので、4月5日より新曲「花束を君に」のTVサイズショートバージョンを、全国の『カラオケDAM』にて配信を開始している。
なお、同プロジェクトで得た収益の一部は、「NPO さくら並木ネットワーク」を通じて東北の津波の被害にあった地域に桜の木を贈る活動に寄付されるとのこと。
新曲「花束を君に」「真夏の通り雨」は、4月15日よりiTunes、レコチョク、Moraなど主要配信サイトにてダウンロード販売を開始する。また、同日よりオフィシャルホームページ「HIKKI’S WEB SITE」および「GYAO!」でMVを公開予定だ。
■リリース情報
「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
「真夏の通り雨」(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲)
2016年4月15日(金)配信スタート