笑福亭鶴瓶、香取慎吾に“5人の特別さ”伝える「SMAPはSMAPだけのものじゃない」

 続けて、香取はSMAP内の関係性について「電話番号は一応全員知ってますけど、中居(正広)くんからは何かあった時しか連絡は来ない。2人で連絡を取るのは(草なぎ)剛くんで、(稲垣)吾郎ちゃんは無理ですね」と告白。また、香取は草なぎとのエピソードについて「草なぎくんが持ってる60年代ものの車に落書きをした。それを後で告白したら、番組の収録中に『まあまあ慎吾だから』って言ってたけど、翌日になったら『ふざけんじゃねえよ!』って(笑)」と述べた。

 香取の発言を聞いた鶴瓶は、SMAPについて「よくこの5人を集めたよね。ひとりひとりはメチャクチャやけど、SMAPになったらすごい。札幌にコンサートを見に行ったときにそれを強く思った」と語り、話題はSMAPのコンサートへ。コンサートの演出に携わる香取は2011年の中国・北京公演について「バックダンサーの女の子と絡むのはダメなのか、客席との距離を開けたほうがいいかとか、一つ一つチェックして。直前にモニターが使えないと言われたりして、いい経験でした」と彼ならではの舞台裏を明かした。

 番組終盤では、香取が主演するドラマ『家族ノカタチ』について「題材が結婚についてのものなので、それに関する取材も多くて。すごく考えますよね……」と語り、トークが終了。香取と早見がスタジオを去ったあと、鶴瓶は「SMAPは日本のエンタテインメントでも特別。SMAPはSMAPだけのものじゃないという自覚を持つべきやなと思います」と締め、香取が感慨深くうなずく場面もあった。

 香取の素顔がたっぷりと掘り下げられた今回の放送。次回はディーン・フジオカをゲストに迎える予定だ。

関連記事