加護亜依、モー娘。時代の彼氏について明かす 「有名な方だったのでダンボールに入れて運んでた」

 トーク後半では、“モー娘。時代のマル秘恋愛事情”として、名倉が加護に彼氏がいたか質問すると「ぶっちゃけ……(彼氏は)いました。15歳の頃。彼氏は17歳。高校生の頃です」と暴露。名倉は続けて相手の所属していたジャンルを尋ねると「グループの歌手です」と加護は答え、「番組のプロデューサーさんから『その人が加護ちゃんの事好きだからメールしたいんだって』って言われて『じゃあいいですよ』って」と知り合った経緯を話し、付き合った年数については「半年。でも、本当にピュアな恋。何もしてない」と真剣な顔で回答した。当時、相手とどのように会っていたかについては「すごく有名な方ですし、目立ったので、ダンボールの中にその人を入れて家に知り合いが運んでました」と有名人同士ならではの逢瀬の重ね方を明かした。

 トーク終盤、当時世間を賑わせた“アダルトビデオ出演騒動”について加護は「出演のオファーはありました。『これ(ヌードは)はアーティストだから』って強調するんですよ。その時にアメリカから戻ってきたので『ああ、自分はアーティストだな』って思っていたら、どんどんそれがエスカレートしちゃって。『すごく有名な映画の話が来たよ』と言われて『おかしいな』って思って調べてもらったら、それがポルノ映画で本当に全裸になるものだったので、そのオファーは断りました」と出演騒動の裏側について告白。続けて、提示されたオファー額について「その時は1600万円って言われました。少なくて、私ってそんな価値なんだと思ってしょんぼりしました」と明かした。

 最後に加護は「今は何も活動はしていなくてフリーです。私は歌をしたいですね」と話し、モーニング娘。の代表曲「ハッピーサマーウェディング」を歌唱したところでトークは終了した。

 驚愕の加護のエピードが明らかになった今回の放送、次回は本田理沙、谷川明日香、西本裕隆、田中紀子がゲストに登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事