ジャニーズWEST、桐山照史NHK朝ドラ出演でブレイク近し? 他メンバーの大阪マラソン出場も

 さらに桐山は、NHK BSプレミアム『ザ少年倶楽部』でA.B.C-Zの河合郁人と共にMCを務めている。ときには自らイジられ役を買ってでたり、緊張している後輩にはすすんで声をかけてケアをしたりと、頼もしい存在だ。その視野の広い動きは、今や若手ジャニーズのアニキ的存在といえるだろう。ゆくゆくは、社長として組織をリードしていく榮三郎と重なる部分も多くあるのではないだろうか。

 早速、スポーツ新聞では、役衣装に身を包んでいる写真が披露され、「ちょんまげ似合いすぎ問題」「楽しく見られそう」とブログやTwitterで多くの感想が発信された。ファンからも“桐山ならやってくれる”そんな安心感と期待が寄せられていることが垣間見えた。いわゆるジャニーズドラマではないため、これまでジャニーズWESTや桐山を知らなかった人に対しても、知名度を上げるチャンスだ。これを機に、一気にファンが広がっていくのではないだろうか。

 一方、時を同じくして、関西ローカルの単発冠番組『育ジャニ!』の11月放送予定も発表された。『育ジャニ!』は、ジャニーズWESTが、トップスターになるために必要な要素を体当たりで教わっていくという趣旨の番組。今回の目玉企画として、アクロバットで切磋琢磨し合う濱田崇裕と神山智洋、そしてなぜかグループでいちばん運動が苦手な中間淳太が、10月25日開催の「大阪マラソン」に出場することが決まったのだ。こちらも、一般大会への出演というジャニーズとしては異例の事態。ジャニーズWESTがブレイクに向けて、本気を出していく姿勢を伺える。

 桐山の朝ドラ出演に始まり、今年の秋はジャニーズWESTの才能が実る季節になるのではないだろうか。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる