KAT-TUN田口淳之介、中丸雄一への好意を告白 「お兄ちゃんだと思ってる」

 番組後半では、岩手で行った肝試しロケの様子を放送。天の声が「座敷わらしの出る旅館があった」と4人を『旅館 緑風荘』の跡地に連れていくと、続けてそこにいた座敷わらしが帰ったとされる亀麿神社へ。写真にオーブが移ると幸運になるという言い伝えがあるなか、まずは上田と亀梨が肝試しを決行。2人を待つ中丸が嫌そうにおびえているのを見た天の声は、「中丸くんは、嫌って決めたことはガンとしてやらないよね。長男体質?」と質問し、中丸もこれに「はい、ガンとしてやらないです」と同意した。天の声は一方で、末っ子である田口淳之介に対して「田口くんは末っ子なんだ。だから中丸くんが好きでしょ?」と訊き、田口もこれに「お兄ちゃんだと思ってる」と答えた。

 そして、肝試しに向かった亀梨は「最初は何も写らなかったけど、お参りした後から急に写りだした」と、興奮しながらスタッフのもとへと戻り、参拝前後の写真を比較。はっきりと写真にオーブが入り込んでいることを確かめた天の声は「地元の人も言う通り、いいことがあるらしいから」と4人に幸運が訪れることを示唆した。

 番組の最後には、今回のロケで琥珀発掘をした際に協力してくれた教授から、「KAT-TUNが掘った琥珀に虫が入っていた」という連絡が後日にあったことを紹介。通常、何千万個に1つしか入っておらず、高価で取引されているという虫入り琥珀を2つも掘り当てていたことが発覚し、早速オーブ効果が表れていることを証明した。なお、これらの琥珀は現在鑑定中だという。

 次回10月16日の放送は、『食べまくりの旅』のご褒美として用意されたオーストラリアロケの模様をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事