>  >  > EXILE3ベテランがグループに残したもの

EXILE松本利夫・USA・MAKIDAIがグループに残したもの 彼らのパフォーマンスはどう継承される?

関連タグ
EXILE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、そのなかでも、MAKIDAIのDJ活動はEXILEリスナーへの影響力も大きいという。

「特にMAKIDAIの〈DJ MAKIDAI〉名義での活動は、EXILEファンのライトユーザーに、『僕らはこういった音楽で育ってきた』という教科書的な役割を果たしてきたのではないでしょうか。毎週末のようにクラブへ出向くコアなヒップホップ/R&Bリスナー向けではありませんが、そうした音楽への“入口”を作るのはとても大事。そういった意味でも、MAKIDAIのDJ活動は、ファンをダンスミュージックの深みへと誘う役割を担ったのではないでしょうか」

 最後に、同氏は3人のパフォーマンスが後輩たちに継承されていると述べた。

「EXILE本体はもちろんですが、ライブなどに足を運ぶと三代目のすさまじい人気に驚きます。ボーカルの登坂広臣、パフォーマーの岩田剛典はグループのみならず、LDH全体を牽引していくでしょうね。また、ELLYの飛び道具的な活躍にも期待しています。また、個人的にはGENERATIONSの(関口)メンディーを応援しているので、彼にはLDHの縦社会を無視してでも、自由に羽ばたいてほしいと願っています」

 第四期もスタートし、変革の時を迎えるEXILE。後輩たちも順調に育つなか、3人の今後の展開にも注目したい。

(文=宮澤紀)

      

「EXILE松本利夫・USA・MAKIDAIがグループに残したもの 彼らのパフォーマンスはどう継承される?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版