「嵐メンバーを兄弟にするなら誰」の質問に、綾瀬はるか珍回答  唯一選ばれなかったのは?

 頭上にカゴを背負った「ランナー」がベルトコンベアの上を走りながら、ピンボール台を模したスマートボールから落ちてくるボールを仲間の指示を頼りにキャッチしていく「ピンボールランナー」のコーナーでは、『海街diary』チームに「嵐のメンバーで兄弟にするなら誰?」との質問が寄せられた。広瀬は「お兄ちゃんは松本さんかな。さっきから嵐の皆さんの中でも、いちばん芯が強そうだから」と応え、松本が満足気な表情を浮かべるが、その後、「弟にするには二段目のお三方(二宮、大野、相葉)のどなたかです」と曖昧な応えをして、3人を苦笑させた。続く夏帆も、兄には櫻井を選ぶものの、弟はやはり「二段目のお三方」と、長澤も兄には松本を選ぶが、弟については同様の答えで、3人はいよいよ困惑を隠さない。そこで最後の綾瀬の回答に注目が集まったが、綾瀬は「どう考えても弟は鈴木(拓)さんなんですよ。子分として『おい、いくぞ』みたいな」と応え、さらに兄については「松本さんか櫻井さんか大野さんか二宮さんです」と、なぜか相葉だけを選ばず、相葉は「入れなかったー」と悔しそうな表情を浮かべた。

 最後の定番ゲーム「キッキングスナイパー」では、これまで応援に徹していたドランクドラゴンも参加し、先攻の『海街diary』チームは520ptという好成績を収める。後攻の嵐チームも健闘するものの、340ptにとどまり、合計点数は1012pt VS 802ptで、『海街diary』チームが勝利を収めた。

 次回放送では、嵐チームがプラスワンゲストにTKOを迎え、映画『ストレイヤーズ・クロニクル』チームと対戦する予定だ。

(文=宮澤紀)

関連記事