>  >  > 関ジャニ∞、「全国巡業」の狙いは?

関ジャニ∞が「ドーム」ではなく「アリーナ」を回るワケ 人気絶頂グループの次なる一手とは

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、アリーナ会場だからこそ楽しめる関ジャニ∞の魅力があると、同氏は続ける。

「関ジャニ∞のコンサートの最大の魅力は、なんといっても“ライブ感”です。とくにバンド演奏は彼らの武器で、その楽しさを伝えるにはやはり、ドームよりアリーナの方が向いていると思います。ジャニーズがドームでコンサートをする場合、メンバー自らが会場内を動いたり、トロッコやムービングステージでファンとの距離を近づけますが、バンドだとドラムやキーボードは動けないという欠点があります。しかしアリーナであれば、彼らが動かずともライブパフォーマンスの醍醐味を堪能できるのではないでしょうか。今回のツアーではほかにも、ファンとの距離感を重視したさまざまな演出がされるということなので、それも楽しみですね」

 人気絶頂の関ジャニ∞が今回のツアーを行うことによって、ジャニーズのコンサートに新たな潮流が生まれるのかもしれない。

(文=松下博夫)

      

「関ジャニ∞が「ドーム」ではなく「アリーナ」を回るワケ 人気絶頂グループの次なる一手とは」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版