V6、20周年を迎え充実期に突入か 新シングルではグループ活動強化の期待も

 だが、V6の真の魅力はライブで見せる息の合ったアクロバット。そして、歳の差がある6人だからこそ成立するワチャワチャ感にある。多くのファンが、踊る姿や、仲睦まじいやりとりを見たいと願ってきたことだろう。

 ファンたちのそんな切なる願いが、今作では叶えられそうなのだ。『Timeless』ではメンバー自身がこだわってカスタマイズした衣装が見ものになるという。初回限定盤AのDVDにはビデオクリップとそのメイキング映像が収められるのだ。

 さらに、初回限定盤Bには「デビュー20周年突入! メンバーは心身共に健康なのか?!スペシャル 」という企画映像つき。気がつけば、最年長の坂本が今年の7月で44歳になり、平均年齢も30代後半になるV6。8月30日から北海道を皮切りに、大阪、横浜、福岡、新潟、名古屋そして東京・代々木と全国ツアーの開催が決定しており、一気に露出も増える、この1年を無事に乗り切れるのかというのが狙いだそう。メンバー同士の掛け合いが見られるのではと期待が高まる。

 また、収録曲「SPOT LIGHT」は、彼らの真骨頂であるダンスナンバー。しかも、みんなで一緒に楽しめる曲ということで、MVはライブ形式で収録されているのだとか。ツアーを待たずして、彼らの踊りまくる姿が楽しめるのではないか。昔からのファンにとっては待望の、新しく好きになった人にとっては新鮮なV6の魅力が味わえる作品になるだろう。

 昨年末には、デビュー20年目で紅白初出場を果たし、これまで築き上げてきた個人のキャリアに加えて、新曲やツアーの発表と、今年のV6はファンにとっても忙しい1年になりそうだ。若手をも圧倒する身体能力に、ベテランの表現力。絶妙なバランスを持ってパフォーマンスを披露する彼らから目が離せない。

(文=佐藤結衣)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる