V6、デビュー20周年を前に勢いを増す理由とは? 新シングルで見せた「結束力」を分析

 だが、こうして6人で揃ったときのダンスを見れば、グループとしての結束力や志の高さを見てとれる。そして、個人の活動ではプロの顔だが、メンバーと一緒になれば、少年たちのようにじゃれ合う仲のよさも彼らのずっと変わらない魅力である。大河ドラマをはじめ、時代劇に挑戦している岡田准一は、メンバーといると天然っぷりを発揮。そんな素の表情が見られるのも、メンバーの前ならでは。

 今作はそんな魅力をギュッと詰め込んだような作品に仕上がっている。初回生産限定盤Aには、初の試みとなるミュージックカードが封入されている。音源のダウンロードが出来る上に、レコーディング風景のスペシャル映像が視聴可能なのだ。もちろんメイキング映像ではワチャワチャシーンも満載。三宅と森田剛の仲睦まじい姿に、多くのファンが胸を撃ちぬかれている様子だ。

 さらに、初回生産限定盤BのDVDには、通常のMVとは異なるアングルで収録されたダンス映像が収録されていたり、「思い出は自分たちできっちり整理しましょう」スペシャルと題した特典映像も。またメンバーが発案したグッズのプレゼント企画まであるのだから、ファンにはたまらない企画が目白押し。デビュー20周年直前でこの盛り上がりということもあり、これからがますます楽しみだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる