ジャニーズWEST、ブレイクに向けて快走 新シングルで見せた「伸びしろ」とは?

 もう1曲の「夢を抱きしめて」では、一転して大人っぽい雰囲気の彼らを見ることができる。また、同曲はこれまでにないパート割りも聴きどころの一つだ。今回は声質の相性から、重岡と神山、桐山と小瀧、中間と藤井がそれぞれペアになって歌っているほか、ハモリ部分では濱田だけが下パートを担当。メンバーも「意外な組み合わせ」と語るほど、新しい展開であり、ずっと彼らを応援してきたファンにとっても、新たな一面が垣間見える1曲だ。

 彼らの最大の魅力である関西ノリとメンバー間の仲のよさが全面に押し出されている「ジパング・おおきに大作戦」。そして、アーティストとして伸びしろを感じさせる「夢を抱きしめて」。この一枚に、彼らのこれまでとこれからが凝縮されている。

 これからより多くの人にジャニーズWESTを知ってもらう上で、重岡がドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)に出演中なのは大きなチャンスだろう。しかも、関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務めるドラマとあって、新旧の関西ジャニーズの絡みを見ることができる。デビューから半年。今後、ジャニーズWESTはどこまで成長するのか、ますます目が離せない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる