>  >  > スマイレージ、改名&増員の理由

スマイレージ、なぜ改名&増員を決意した? 実験的グループの苦悩と功績

関連タグ
スマイレージ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 そんな彼女たちは今後、どのようなグループとして活動を開始するのだろうか?

「彼女たちはやっと“スマイレージらしく”という縛りから解放されたと思うので、今後は各メンバーが自由に個性を発揮して、自分たちらしいグループを1から築き上げていくのではないでしょうか。メンバーの福田花音はアーバンギャルドのようなサブカル色の濃いバンドを好んでいますし、田村芽実は宝塚を愛好しています。そういった趣味志向が活かされ、独自のグループになるのが理想的ではないかと。そのためにも、次のグループ名は“スマイレージZ”のような、前グループを踏襲したものにならないことを祈ります(笑)」

 ハロプロ内でも特異なポジションを担ってきたスマイレージ。新たな名称になることで、同じメンバーが在籍しながらも、まったく異なる方向性を持ったグループとなるかもしれない。

(文=松下博夫)

      

「スマイレージ、なぜ改名&増員を決意した? 実験的グループの苦悩と功績」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版