乃木坂46神宮公演に生田絵梨花サプライズ出演! 療養中の橋本奈々未も元気な姿を見せる

th_20140830-nogizaka2.jpg

 

 続けてメンバーが「左胸の勇気」を熱唱したあと、「OVERTURE(オリジナルVer.)」とともに煽り映像が流れ、10thシングル「何度目の青空か?」のイントロが会場に響いた。そんな中、メインステージの奥から生田がサプライズ登場。ファンから大歓声を受けた彼女は、メンバーとともに同曲を歌い上げ、「(10thシングルの)センターに選ばれたんですけど、9枚目ではお休みしてて、皆さんに合う機会がなかったからどう思ってるのか不安で。メンバーの皆はリハの時にわからないところを沢山教えてくれて。私は皆さんと、メンバーの優しさの分だけしっかり頑張っていかなきゃなって思っていて。センターとしては何もできていない。もっともっと頑張らなきゃいけない。だから、これから皆と一緒に歩いていきたいです、よろしくお願いします!」と目を潤ませながら語った。

th_20140830-nogizaka4.jpg

 

 その後はセーラー服姿でキレのあるダンスを見せた「無口なライオン」や「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」、浴衣姿で俳句を交えつつ歌い上げた「でこぴん」「吐息のメソッド」など、様々な衣装で楽曲を披露。スクリーンの映像とリンクした殺陣風の演出と共に披露された「世界で一番 孤独なLover」や、大量のレーザーで迫力たっぷりの演出を見せた「制服のマネキン」も、神宮ならではの大掛かりな仕掛けだった。

th_20140830-nogizaka5.jpg

 

 ライブ終盤では「バレッタ」「走れ!Bicycle」「おいでシャンプー」といったシングル表題曲を連発。本編最後の「君の名は希望」では、ステージの背中側から460発の花火が打ち上げられ、一旦ライブは幕を閉じた。

th_20140830-nogizaka3.jpg

 

 アンコールでは「気づいたら片想い」「ぐるぐるカーテン」の2曲を披露したあと、桜井が「今日はですね、来てくれています…」と、意味ありげなMCをしたあと、療養中の橋本がステージに登場。Tシャツにパーカー、ジーンズ姿で登場した橋本は「ずっとあそこ(客席後方)で見てました。ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。人前に出られるくらいには体調も回復したので、1日も早く復帰できるように頑張ります」と、自身の現状とファンへの言葉を述べた。続けて桜井が「ある人と中継がつながってます」と語り、名古屋にいる松井玲奈の姿をスクリーンに映し出した。乃木坂46のTシャツを着て映し出された松井は「みんなと一緒に神宮球場に立ちたかった」と、乃木坂46の一員として活動出来なかった悔しさを明かした。これを受けた生駒は「でもこうして全員が神宮に揃いました」と2人をフォローしつつ締め、「乃木坂の詩」を披露。メンバー自身もサイリウムを振りながら踊り、この日の公演は終了した。

(文=中村拓海)

■『真夏の全国ツアー2014』@明治神宮野球場 セットリスト
OVERTURE(BOOM BOOM SATELLITES ver.)
M1.夏のFree&Easy
M2.ロマンスのスタート
M3.会いたかったかもしれない
M4.ロマンティックいか焼き
M5.ガールズルール
M6.何もできずにそばにいる
M7.生まれたままで
M8.ここじゃないどこか
M9.指望遠鏡
M10.月の大きさ
M11.失いたくないから
M12.人はなぜ走るのか?
M13.せっかちなかたつむり
M14.左胸の勇気
OVERTURE (オリジナルVer.)
M15.何度目の青空か?
M16.ダンケシェーン
M17.そんなバカな...
M18.心の薬
M19.13日の金曜日
M20.扇風機
M21.その先の出口
M22.無口なライオン
M23.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
M24.でこぴん
M25.吐息のメソッド
M26.世界で一番 孤独なLover
M27.制服のマネキン
M28.ここにいる理由
M29.バレッタ
M30.走れ!Bicycle
M31.おいでシャンプー
M32.君の名は希望

En1.気づいたら片想い
En2.ぐるぐるカーテン
En3.乃木坂の詩

■リリース情報
『何度目の青空か?』
発売:2014年10月8日(水)
価格:初回仕様限定盤(CD+DVD)Type-A、Type-B、Type-C 1,650円(税込)
   通常盤 1,050円(税込)

■イベント情報
『アンダーライブ セカンドシーズン』
日時:10月5日(日)~10月19日(日)
場所:六本木ブルーシアター

乃木坂46 official website

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる