Sexy Zone佐藤、キスマイ北山、A.B.C-Z河合……MC力の高い若手ジャニーズたち

ジャニーズWEST・桐山照史

「A.B.C-Zの河合さんがアシスト役に秀でている一方、桐山照史さんは自分でも引っ張っていくタイプのMCが得意です。関西Jr.出身というだけあり、笑いを取るのも得意で、ボケるのも突っ込むのも手慣れた感じがします。グループ内でもすでにMCリーダー的なポジションになっており、今後は同グループのスポークスマンとしても活躍するのではないかと思います」

ジャニーズJr.・安井謙太郎

「ジャニーズJr.でありながらすでにMC力を発揮しているメンバーとしては、安井謙太郎さんの名前が挙げられるかと思います。彼は、Jr.が主体となったテレビ番組『ガムシャラ!』でもメインMCを務めるほか、Sexy Zoneの派生ユニットであるSexy BoyzとSexy 松が、今夏に開催する予定の単独公演『ガムシャラSexy夏祭り!!』でもスペシャルサポーターとして参加することが決定しています。構成や演出にもこだわるタイプで、Jr.のコンサートでもお客さんの反応を見てスタッフに意見を延べたりしているそうですが、そういったプロデューサー気質なところも、MCには向いているのかもしれません」

 総合エンターテイナー集団であるジャニーズにとって、欠かせない役割であるMC。未来の紅白歌合戦の司会者は、彼らの中から出てくるのかもしれない。
(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる