キスマイ千賀、セクハラ上司にケンカ腰で説教!? 「間違った正義感」に一般女性がドン引き

 「けっこうヤバい」とされる第6位では、二階堂高嗣が登場。二階堂は二人の会話中に「佐藤、今日は同僚のみんなとご飯食べに行く約束してたよね。もうみんな集まってるから先行っていいよ」と、簡単にバレそうな嘘からスタート。残された課長に対し「最近、佐藤さんから相談受けているんですけど、完全にしつこいですし、課長が損なんで止めたほうが良いですし、あんま良くないなって思うんで」と、かなりトゲのある口調で迫る。テロップには「立場考えて」「ハッキリ言い過ぎ」「態度悪すぎ」と、二階堂の態度を非難する声が目立った。

 最下位の7位は、千賀健永。千賀は佐藤さんと課長の会話をしばらく聞いた後に「なにやってんですか、ちょっと止めてください。課長が良くても彼女は嫌がっているんですよ!」と、いきなりケンカ腰で乱入。「課長の立場を利用してそういうことするなんて最低ですよ」とズケズケと言い、テロップには「間違った正義感」「課長犯人扱い」と、課長を擁護するかのような意見さえ並ぶ。さらに課長が去った後、佐藤さんに対し「次、こういう事あったらさ、『助けて』って大きい声で叫びな。そしたら俺、助けにくるから」と、ぶっ飛んだアドバイスまでする始末。テロップには「ありがた迷惑極まりない」「明日から会社行けない」「明日、キミの席あるかな?」と、左遷を心配する声もあがる。そしてスタジオでは、玉森に「クレイジーだね」とさえ言われてしまった。

 見事1位となったのは、前回に続き藤ヶ谷太輔。藤ヶ谷は二人が会話をしているところに「課長、すみません。今日佐藤と仕事で約束があって、今日中に終わらせなければいけないんですよ、すみません」と、低姿勢で参加。そして、立ち去ろうとする課長のもとへと小走りで近づき、こっそり「課長、あんまりしつこくアタックすると、女性にモテなくなっちゃいますよ」と、冗談まじりな雰囲気でフォローを入れる。さらに佐藤さんには「もしイヤなことあったら相談してよ」と軽く声をかけた。テロップでは「これぞ大人の対応力」「頼りになる同僚」「課長への対応パーフェクト」と、大人な態度を賞賛する声が並んだ。

 キスマイが体当たりの企画に挑戦することにより、女性ファンが萌えるだけではなく、男性にとっても学びの多い内容となっている同番組。次回は「結婚式直前に新婦にかける言葉」がテーマになる予定だ。
(文=編集部)

関連記事