AKB48 入山杏奈に大久保佳代子がイエローカード「『美しすぎて罪ですよ』みたいな」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の5月2日放送分にて、「人気芸能人が本気で友達探し!~〇〇なAKBはいらない~」の模様がオンエアされた。

 この企画は、AKB48メンバーがゲストの大久保佳代子の友達に立候補。大久保の「こんなオンナと友達になりたい」という条件に当てはまるメンバーを探していき、“友達になりたいメンバー”を決定。友達に選ばれたメンバーは、大久保と二人きりで女子会を行うことができるというもの。なお、大久保が“友達になりたくない”と思ったメンバーにはイエローカードが上がり、二枚溜まるとスタジオから退場となる。

 大久保は、「若いのに“私オバさんだから”と言うオンナ」「可愛いのにすぐ自虐に走るオンナ」と友達になりたくないオンナの条件を挙げていく。ここで自虐は言わないメンバーとして、中西智代梨が挙手。「私は自分がブサイクって思った時はブサイクって言うし、可愛いって思う時は可愛いって言うので、思ってもいない自虐は一切ないです」とアピール。大久保に「今日のコンディション的にはどっちなの?」と質問されると、即答で「良くないです」と返し、大久保に「正直!」と親指と人指し指でグッドポーズをもらった。MCのウーマンラッシュアワー・中川パラダイスから「彼女は美意識が高いんです」と説明されると、大久保は「素材が悪い子に限って美意識が高くなるの。バービー(フォーリンラブ)がすごく美意識が高いみたいな」と持論を展開すると、中西は「え!? 一緒? 頑張ってるんです!」と大久保にアピールした。

 ルックスを褒められることの多い入山杏奈は、「可愛いね」と言われた際の、相手を嫌な気持ちにしない定番の返し方があるのだという。「時と場合によりますけど、友達とかだったら『そうでしょ。今日調子いいの』みたいな」と入山が実際に説明すると、大久保からは「いい! 言い方の加減がいい! 素晴らしい! テクニックを持ってる!」と声が上がった。ここで、ウーマンラッシュアワー・村本大輔が、番組恒例となっている入山の写真集『美しい罪』のタイトルいじりに。「姉さん(大久保)のお耳に入れておきたいなと思いまして。タイトル言ってあげて」と本人の口から写真集タイトルを言わせると、大久保からイエローカードが上がり、「よう言うたな。『美しすぎて罪ですよ』みたいな」とツッコミが入った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる