宇多田ヒカル、8年ぶり6枚目のオリジナル・フルアルバムリリース決定 「桜流し」のCD初収録も

宇多田ヒカル、8年ぶり新アルバム完成

 宇多田ヒカルが、6thアルバムを9月28日にリリースすることが決定した。

 宇多田がオリジナル・フルアルバムをリリースするのは、2008年の『HEART STATION』以来、約8年ぶり。一時活動休止期間を経て、いよいよ本格的に活動を再開する。

 同作は、4月に配信リリースした「花束を君に」(NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌)と「真夏の通り雨」(日本テレビ『NEWS ZERO』テーマ曲)の2曲や、2012年11月当時「人間活動」中に配信リリースされた「桜流し」(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)の計3曲が初CD化として収録され、そのほかはすべて新たに書き下ろされた作品が収録されるとのこと。

 また、配信曲「花束を君に」のヒットを記念し、「大切な人に花束を贈った写真・動画」を特設サイトにて募集する企画を実施中。投稿された写真・動画をもとにビデオを制作して特設サイトにて紹介するほか、カラオケJOYSOUNDの背景映像としても公開予定だ。

■リリース情報
宇多田ヒカル
6thアルバム(タイトル未定)

発売日:2016年9月28日(水)
価格:3,000円(税抜)
通常盤仕様1形態

<収録曲>
「桜流し」「花束を君に」「真夏の通り雨」ほか

■「花束を君に」写真・動画投稿企画
特設サイトURL

■配信リンク
「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
iTunes URL
レコチョクURL
MV URL

宇多田ヒカル オフィシャルサイト
「花束を君に」「真夏の通り雨」特設サイト
「花束を君に」ギフトキャンペーン
特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる