U-NEXTの有料会員数が500万人を突破 要因はParavi統合を含むコンテンツの拡充にあり?

U-NEXTの有料会員数が500万人を突破

 U-NEXTは、2025年11月に有料会員数が500万人を突破したことを発表した。有料会員500万会員突破は、月額550円(税込)を超えるプレミアム有料型放送・配信サービスとしては日本企業初のことである。

 U-NEXTは会員数増に貢献した戦略として、各種ジャンルにおけるラインナップの充実、スポーツや音楽のライブ配信、映像以外の電子書籍などの展開、ポイントを活用したオプションプランを挙げている。

 さらにアライアンス戦略として、映画チケットや映画祭による映画業界とのシナジー、Paravi統合によるテレビ業界との協業、楽天モバイルとの見放題プラン「Rakuten最強U-NEXT」の立ち上げ、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの主力動画サービス「HBO Max」を挙げている。Paravi統合は、有料会員数増にも貢献している。

新規VODはなぜ伸び悩む? データから見えた成熟した市場で生き抜く“成長ドライバー”とは

コロナ禍の巣ごもり需要により、大きく成長を遂げた国内動画配信市場。新規参入組、あるいは市場シェアが低い事業者に未来はあるのか、そ…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる