『今日好き キョンジュ編』こおめいカップルインタビュー 遠距離の寂しさを埋めるのは“週1深夜バス”?

「どうしよう、めいあちゃんのキャラが(笑)」(こお)

ーーおふたりは高校1年生ということで、『キョンジュ編』は多くの先輩メンバーに囲まれていました。男子と女子それぞれで、ふとした瞬間に年上らしさを感じたエピソードなどがあれば聞かせてほしいです。

めいあ:女子は全員年上だったので、みんなが私のお姉ちゃんだと思っていました! 私が困っているとき、たくさん話を聞いてくれて本当に助けられました。

こお:僕にとっては、特にそうま(阿部創馬)がお兄ちゃんでしたね。落ち込んでいるときには「自分を優先するんじゃなくて、相手の気持ちを先に考えた方がいい」と、旅のなかで客観的な目線から意見をくれたこともそうだし、めいあちゃんとカップル成立してからもたくさんアドバイスをもらっています。旅が終わってからもずっと連絡を取っているんですよ!

ーー加えて、番組公式Instagramに公開されていたプロフィールシートでは、こおさんがてるさん(川端輝)といっささん(松本一彩)、めいあさんがそらさん(中川そら)と、それぞれの尊敬する『今日好き』メンバーの名前を挙げていましたね。

めいあ:そらちゃんは、旅のなかで一途に想いをアピールしていたのが印象深くて。優しい人柄が画面越しにも伝わってきて、すごく好きになっちゃいました。

こお:てるくんは美意識の高さと、何事にも努力を忘れない姿勢を尊敬しています。いっさくんは僕と同じ奈良出身の『今日好き』メンバーで。自分の地元にあんなにカッコいい人がいるんだなと驚いた記憶があります。

ーーそんな先輩に、今度はおふたり自身がなっていく番ですね。話を戻して、こおさんが『キョンジュ編』の途中や告白シーンでも宣言されていた「気合の週1深夜バス」。その後、めいあさんに会いにいく計画の進捗は?

こお:ちゃんと計画しています! めいあちゃんが住む熊本に早く会いに行きたいですね。ただ、僕の地元の奈良から熊本に停まる深夜バスって、すごく少ないことが最近わかって。

ーーたしかに、福岡などであれば話は変わってきそうですし、こおさんの住む奈良からだと、大阪や兵庫で乗り換えが発生するのかなと。むしろ、そのあたりで遊ぶ選択肢もアリだと思いますよ。

めいあ:うん、どっちも楽しそう!

ーーちなみに、お互いの地元で案内したい場所や、一緒に楽しみたいことはありますか?

こお:僕はやっぱり、奈良公園! シカと戯れながら、一緒に食べ歩きをしたいです。

ーーちょっと忘れてしまったのですが、鹿せんべいって食べられるんでしたっけ?

こお:食べられますよ! 味はしないですけど。

ーー食べた経験がおありで?

こお:ありますね。

めいあ:あるんだ(笑)。

こお:めいあちゃんもあったよね?

ーーえっ。

めいあ:実はある(笑)。

ーーあるんだ……。

こお:どうしよう、めいあちゃんのキャラが(笑)。この話はやめておきましょう!

めいあ:あはははっ(笑)。熊本だと、「グリーンランド」(遊園地)に行きたい! 

ーーこおさんはたしか、絶叫系アトラクションは苦手だとか。

こお:絶叫系は大丈夫なんですけど、単純に高所恐怖症なので、結果的にどれも乗れず。でも、めいあちゃんからは「無理矢理にでも連れていくよ」ってすでに宣告されています。

めいあ:乗せちゃうよ♡

ーーそのあたりは、おふたりの関係性もすでに完成しているのですね。“関係性”つながりで、『ドンタン編』でひと足早く結ばれた“しょうせら”カップルの話をさせてください。しょうさん(角田翔)がここ最近、自身を一途に追ってきたせいらさん(土屋惺来)に対して、旅の最中とは真逆にデレモードに入るなど、関係性が変化をしているように思います。

めいあ:うんうん!

こお:たしかに!

ーーこおめいカップルはその点、いかがでしょう。

めいあ:うちらはあまり変わっていないよね。

こお:わりと真ん中くらい。中立です!

めいあ:中立!(笑)

こお:でも、めいあちゃんが僕にまだ甘えきれていないことを考えると、いまの恥ずかしさが抜けてきたら、本当の意味で同じくらいの気持ちのバランスになれると思う。だから、そのときをめっちゃ期待しています!

めいあ:しないでください〜(笑)。

『今日好き キョンジュ編』4話ーー告白された人数18名の“沼らせ男”が選んだ女子メンバーが判明…!

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日好き キョンジュ編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つける内容である。…

関連記事