“小悪魔JK”に「愛してるゲーム」からキス 菊池風磨の予言的中『キミとオオカミくんには騙されない』10話

『キミとオオカミくんには騙されない』10話

 第10話は、たいきゃすペアの亀有デートからスタート。たいり(辻野太陸)の地元である商店街を歩きながら、2人の距離感がぐっと縮まる様子が印象的だった。

 さらに、たいりがダンスを教えているスタジオに招待されたきゃすみる(辻加純)。子供たちに囲まれながら楽しそうに指導するたいりの姿に、きゃすの表情も自然と柔らかくなる。そんな中、ある子供が「きゃすみるはたいり先生のこと好き?」「たいり先生は?」と率直に質問。たいりの「好きだよ」という返答を受け、ラブラブな2人に子どもたちも大興奮。

 また前回に引き続き、キミ(=視聴者)から募集したメンバーに2人きりでやってほしい"キミのリクエスト"も実施。スタジオのMC陣が大きな歓声を上げたのは、「どこかにCHU」を引き当てたガクティー(田中学人)とあんころ(山本杏)のシーンだ。2階で2人きりになったガクティーは「愛してるゲーム」を提案する。照れながらも目を見つめ合い「愛してるよ」と言葉を交わした後、ガクティーがあんころのおでこにキスをする場面に、スタジオは歓声に包まれた。

 主題歌を手がけたSaucy Dogの石原慎也は「こんなんしてー!」と思わず声を上げ、甘酸っぱい雰囲気に酔いしれた様子を見せた。そんな中、スタジオMC・菊池風磨が「もう一回、いけるんじゃない?」と期待を込めてコメント。すると、まるで予言が的中したかのように、あんころが「もう一回やりたいならやったら?」と大胆な提案を投げかけ、「小悪魔だね? ほんと」とガクティー。現役大学生と女子高生の微笑ましいやり取りを見た石原は、「このメンバーだからこそ、さらにこの曲への大切さが増しました。すごく作って良かったなと思いました」と感慨深げに語った。

 一方、エリヤ(栄莉弥)とまほち(堀口真帆)は「カーテン2s」というリクエストを実行。まほちへの想いを自覚し始めたエリヤの変化に、スタジオも「エリヤ変わった!」と盛り上がった。「自分の思いを最後まで伝えていきたい」というエリヤの気持ちは、果たして最終回までにまほちに届くのだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる