プロ野球選手がゲーム公式SNSに「どうなってますか?」 突然の返信にファン困惑「お…落ち着け」

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスに所属する投手の石川柊太が10月7日、MMORPG『RED STONE』の公式アカウントに“ゲーマー”として返信し、話題となっている。

 石川は『RED STONE』公式Xアカウントのイベント告知ポストに「移管失敗に伴う救済の進捗状況はどうなってますか? 8ヶ月経ちましたけど。」と返信。突然の出来事にファンからはなだめる返信が寄せられたが、さらに重ねて「いくらかけたと思ってるんですか」とポストし、「お…落ち着け柊太…」「ゲーマーの血が騒いでて草」と反響を呼んでいる。

 また、2つ目のポストを受けて、Xでは「一体いくら課金したのだろう」「いくらかけたんですか?(純粋に気になる)」と、推定年俸1億2000万円のトップ選手の“課金額”が気になるファンが続出していた。

関連記事