辻希美、愛息のためにオムライス作り 夏休みの“多忙なママ”に視聴者共感「ほんとすごい」

 タレントの辻希美が、2024年9月6日にYouTubeチャンネルを更新。愛息・昊空(そら)くんのためにお昼ご飯を用意する様子を公開した。

 辻のYouTubeチャンネルでは、これまでにもさまざまな料理動画や家族との日常が投稿されている。今回は、夏休み中の日常を語りながら、次男・昊空くんと自分のお昼ご飯を作る過程を撮影した。

 動画内では、余った食材を集めてオムライスを作りながら「みんなさ、夏休みのご飯なに作ってるの? 毎年毎年本当にこれね、永遠のテーマだと思うんだけど。給食ってね、本当にありがたいよ」と長期休み中の大変さを語っている。辻には4人の子供がいるが、部活やプライベートなどで食べる時間が違うことも大変な理由のようだ。

 忙しい日常を送りながらも合間で趣味を楽しんでいるようで、現在はドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS)を視聴しているという。ただ、三男・幸空(こあ)くんはドラマ内の手術の描写が苦手なため、家では見られないということで、移動中や楽屋で見ているようだ。エピソードからも子供を中心とした生活をしていることが伝わる。

 その後も辻は「相変わらずコップは洗っても洗っても洗ってる。デジャブかな? っていうぐらい同じことをやってる」と夏休みあるあるを語りながら、調理を進めていく。後半では、ケチャップライスの上にフライパンで焼いた卵を乗せて、ついに美味しそうなオムライスが完成。昊空くんに渡してから自分の分も用意し、忙しさでタイミングを見失っていたが、ようやくこの日初めての食事を取っていた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「ほんとすごい」「辻ちゃん夏休みは毎日子供たちお昼それぞれバラバラだと大変なのにがんばってすごい」「朝なかなか起きてくれないせいくんの話、めっちゃ共感!」といった声が寄せられている。

 仕事や家事育児で忙しい日々を過ごしているであろう辻だが、夏休みはまた一段と大変そうだ。子供の目線から見ると当時のありがたみを改めて思い出すが、親からすると共感できることも多々あるだろう。動画内では、休みの日におすすめのお昼ご飯や面白いドラマを募集していたので、思いつく方は視聴とコメントをしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる