青汁王子、家賃9万円アパート生活開始 住環境に“ボヤキ”も「エアコン全然効かねぇ」

 “青汁王子”こと実業家の三崎優太氏が、家賃1700万円の超高級マンション、通称“青汁ヒルズ”からついに退去し、家賃9万円の新居生活が始まったことを伝えた。

 三崎氏は8月18日に公開した動画で、日経平均株価大暴落の影響を受け、信用取引で巨額の損失を被った結果、9月末に個人資産がマイナス3億1000万円になる見込みだと明かしていた。また9月中旬には、青汁ヒルズから原状回復費用8000万円を支払った上で退去し、新たな住まいとして1DKの住居を35年ローンで契約する意向を示していた。

青汁ヒルズの次に住む家を公開します。

 9月1日公開の「青汁ヒルズの次に住む家を公開します。」と題した動画では、スタッフ協力のもと、引っ越し予定の新居へと荷物を持ち運ぶことになった。なお新居は家賃にすると9万円程度で、住宅ローンだと月の支払いが6万円弱で済むのだという。

 そんななかで9月10日、「家賃9万円の新居生活がいよいよ始まりました。」と題した動画を公開し、いよいよ家賃9万円の新居生活を始めたことを報告した。三崎氏は青汁ヒルズ退去にあたり、「持ち家じゃないとダメだってことがわかりました」と話した上で、「またいつか復活してこういう家を建てたいと思います」と明かした。

 新居に到着し、飼っている犬(ルミナ)が環境が変化したのにも関わらず元気な姿を見せると、三崎氏は「悪くねーな」と呟く。しかしその直後「でもついに完全に引越しかと思うと、ちょっとね……ついに本当にそうなったんだなと。まぁ分かってはいたんだけどさ」と複雑な心境も明かしていた。「まじエアコン全然効かねぇ。寝れんのかな」とボヤくも、「でも俺、ペルーのアマゾンで生活してたことあるから。余裕なんだ」と前向きな発言も。受け入れる気持ちと困惑の心情が交互に襲ってくるようだ。

 その後もペットのルミナがはしゃぐ姿を見て、三崎氏は「まぁルミが楽しそうでよかった。賃貸じゃないからかな。マイホームだし。窓からの景色も良いじゃん」と前を向こうとしていた。ペットの存在が確実に支えになっているのだろう。

 それから友人の実業家・インフルエンサーの春木開氏、モデル・インフルエンサーのひかるが新居に訪れた。春木氏もひかるも三崎氏の新居が“好印象”であることを伝えつつ、三崎氏が「女の子がきても“良い”ってなるかな?」と聞くと、ひかるは「それは前の方が良いと思う」とストレートに伝えた。一方で、ひかるは「綺麗だから良いと思う。ボロボロだったら嫌だけど」とも話していた。

 2人が帰った後で三崎氏は「新居で1日過ごしてみて、結構快適ですね。来た時は正直“あっ……”ってちょっとなったんだけど、意外と良いもんで、すべてがコンパクトで効率も良い」「良さはあるよこれはこれで。住めば都じゃないけど、とても気に入りました」とスタッフに対し語った。それから自炊を行い、「しばらく見守っててください」と視聴者に呼びかけた。

 とはいえ、三崎氏は経営者として返り咲くことを強く決意しているだろう。この持ち家を拠点に、再び、青汁ヒルズのような豪華な家に住むことを夢見てーー。引き続き、三崎氏の活動に注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる