千秋、ハイブランドを爆買い ロエベにサンローラン…高級アイテムに反響「お洒落で素敵」
タレントの千秋が、爆買いしたブランド品を紹介するYouTube動画を公開した。
2024年9月6日、公式YouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」に公開した動画で千秋は「久しぶりに購入品開封動画をします」と切り出し、アクセサリーや衣類、日用雑貨など、様々な最近の購入品を披露し始めた。
なかには、ハイブランドのアイテムもあった。千秋は近頃、もともと収集していたバッグよりもジュエリーを買い集めることに熱心だという。欲しいバッグ自体はたくさんあるものの、「買えば買うだけかさばるから自分のお家が狭くなる」「それでモノがあふれるのは嫌」との考えから、自称「整理整頓の鬼」として、これ以上自宅にバッグが増えることを忌避しているのだとか。その一方で、「ジュエリーだったら小さいから、いくら買ってもかさばらない」「資産価値としてもジュエリーがいい」と気付き、「いまはバッグからジュエリーのほうに興味がいってます」と収集癖の矛先が変わったと明かした。
そんな話をしながら取り出したのは、オールドティファニーの指輪だ。千秋は「いまのティファニーも好きだけど、オールドティファニーもいっぱい集めてるので買いました」といい、自らの指にはめていた。動画の概要欄に記載された情報によれば、価格は約2万円とのこと。(なお、本記事に明記するブランド品の価格は、すべて同概要欄の情報に基づくものだ)続けてピックアップしたのも、オールドティファニーのリング。こちらはローズクォーツの指輪で、東京・下北沢の古着屋で入手し、価格は2万2000円程度だったという。
さらに、ライブのリハーサル後に東京・高円寺の古着屋で購入したFENDIのサングラスも取り出す千秋。実際にかけると、「なんかゴツイ?」「その時は可愛いと思って買ったんだけど、似合うのかな?」と首をかしげた。価格は約2万5000円とのことだった。
また「一目ぼれしてすぐ買った」というのが、スペインのラグジュアリーブランド「ロエベ」のバラ柄の巾着式バッグだ。多彩な用途で使えそうというのが主な購入理由で、価格は2万2000円程度だそう。そして最後に披露したのは、サンローランの半袖スウェットだ。バーガンディのカラーや着回しが効くことなどがお迎えするに至った決め手らしく、千秋は「すごい可愛い。この秋冬いっぱい着そう」と声を弾ませていた。価格は「42000くらい」だという。
このほかにも、ズニ族のピアスやペンダント、たまごっち、ハローキティのポーチなどこだわりの購入品を多数紹介した千秋。コメント欄には「全ての物が千秋ちゃんらしくて見ていて楽しいです」「キティちゃんポーチ真似したいです」「いつも、お洒落で素敵です」などのこえがよせられている。