ラファエル、有名実業家の“30億円豪邸”に驚愕 豪華プールに金の滑り台…「エグない?」

 有名社長が所有する30億円豪邸のルームツアー動画が2024年8月31日に公開された。

 その豪邸とは通信サービス『イモトのWiFi』や美容クリニック『にしたんクリニック』などを手掛けるエクスコムグローバル株式会社代表取締役・西村誠司氏のお宅。玄関前で本動画を公開したチャンネルの主であるラファエルが「この都心部にこの広さ(の豪邸)ないっすよ」と驚くと、西村氏は「銀行が紹介してくれて」と土地購入に至った経緯を明かした。豪邸の前ではどでかい木「パラボラッチョ」が存在感を放っている。この木の購入価格はなんと4000万円だという。ほかにも8000万円のロールスロイスなども……。

 ルームツアー動画だというのに、なかに入るまでに7分30秒弱かかったが、なかに入ってもしっかりと期待値を超えてくる内容だった。リビングはまさに豪華絢爛……オーダーメイド家具がズラリと並び、700万円のワインセラーも。庭では水が感じられ、涼しげかつラグジュアリーな雰囲気となっていた。シンガポールを意識した造りだそうで、西村氏は「恋愛リアリティショー(のロケ)でピッタリ」と胸を張っていた。

 エレベーターを使って2階に上がると、ジムをチェックすることに。ラファエルは「うあ〜ちゃんとジム!」とその充実した内容に驚いていた。西村氏は「これだけで1000万円はいった」と語っていた。

 さらに4階に上がると、暖炉、バー、そして豪華なプールが備わっていた。ラファエルが「プール、エグない……?」と唖然としてると、西村氏は「ここ渋谷だからね」と自ら住所の一部を暴露。西村氏は「バレてるからね。家建ててるときにXに上がっていたから」と住所バレはある程度、もう諦めているようだった。

 プールには金色に輝く4000万円の滑り台も。テレビで紹介されたこともあって、西村氏は「かの有名な」と話していた。その上で西村氏は「(滑り台を)滑ったら金運上がるんじゃないかな。30億円の豪邸にある“金運が上がる滑り台”といま勝手に決めました」と滑り台の名前を決定していた。

 この圧巻のルームツアー動画を受け、視聴者は「地価の高い渋谷でこの豪邸はヤバすぎる。全てが贅沢仕様なので固定資産税もとんでもない金額だろうな…まさに桁違いだ」「桁違いの豪邸、眼福でした」「こんな生活想像するだけでニヤニヤしてまうわ」その内容に視聴者からは「高級感マックス️ ラファさんに似合う場所 見応えたっぷりで楽しいです!」などの声をコメント欄に書き込んでいる。

 ただでさえ家賃相場が高い東京都。そんな土地のなかで、ここまでの贅を尽くした豪邸に住めるのは、まさに選ばれし者感がある。一体、どんな家なのかーー?  気になる人はぜひ動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる