「想像の50倍は期待して」とうあが考える、東京ドームで通用する“動画クリエイターの武器”

とうあが考える、動画クリエイターの武器

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF2回目の出演となる動画クリエイターとうあが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー2回目の出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

とうあ

とうあ:まさか、2年連続東京ドームのステージに立てるとは思ってもいなかったので、呼んでいただけて本当に嬉しかったです。プロのアーティストの方でも2年連続東京ドームに立つのは、簡単なことではないですもんね。精一杯頑張りたいと思います。

ーー今回のCDFは、前回に比べてどういった点がパワーアップしていると感じますか?

とうあ:昨年に比べて50倍くらいパワーアップしてます。ダンスや歌も毎日レッスンがあるのでパワーアップしてると思いますし、ビジュアルもパワーアップしてます(笑)。当日に向けてステージはいろいろ準備していますので、昨年来てくれた方も今年初めて来た方も、想像の50倍は期待していただければなと思っています。

ーー今回から参加となるかすさま、まあたそさまについてはどのように感じていますか? また、主催となるコムドットにはどのような想いを抱いているでしょうか。

とうあ:まあたそちゃんは私がまだYouTubeを始める前から見ていたし、1番コラボしたい動画クリエイターです。私とタイプというか、色が似ているように感じます。なので一緒に東京ドームに立てることがとても嬉しいです。かすちゃんは、私のようなクソガキにも仲良くしてくれて(笑)。みんなあんまりイメージないと思いますが、プライベートでも仲が良いですよ。

 コムドットは本当にお兄ちゃんのような存在。私が18歳のころからかわいがってくれているので。良い意味で言うことないというか(笑)。「はい、よろしくお願いします。付いていきます」っていう感じですね。

ーーご自身のご活動も含め、この1年で新世代YouTubeクリエイターはどのように成長したと感じていますか?

とうあ:昔はもうただがむしゃらにひたすら頑張る! みたいな感じだったんですけど、最近は動画の内容や質を高めようと考えながら投稿をしています。また、コロナが明けてからは自由に動けるようになったので、私も含めてブランドを始めたりとか、動画以外のお仕事にも力を入れるようになったクリエイターが増えてますよね。動画クリエイターという枠にとらわれ過ぎず、マルチに活躍できるのが新世代の動画クリエイターの魅力だと思います。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる