「想像の50倍は期待して」とうあが考える、東京ドームで通用する“動画クリエイターの武器”

とうあが考える、動画クリエイターの武器

ーー前回は「CREATORS COLLECTION」に加え「CREATORS SUPER LIVE」にも出演し、1人2役の大活躍だったかと思いますが、今年は2つのステージそれぞれでどのような顔を魅せていきたいと考えていますか?

とうあ:「CREATORS COLLECTION」のファッションショーで一緒に衣装を作ってくれている生徒さんが、私の高校の後輩だったんです。ちなみに、かすちゃんの衣装担当の子も高校の後輩で。すごいご縁ですよね(笑)。なのですごく感慨深いというか特別な想いがあります。みんな岐阜県から東京に来て、好きなことで勝負してると思うので、私もその姿に感動しています。衣装に関しても、私のことを高校から見てくれているみたいで、私の好みなども良くわかってくれていて最高の仕上がりになっているし、私が1番輝く衣装を作ってくれたのでぜひ期待してほしいです!

 アーティストステージも昨年よりさらにパワーアップしています。今回は新曲を披露するのですが、ぜひ歌詞にも注目してほしいです。みんなの背中を押せるような歌詞になっているので、それをドームのステージでみんなに直接伝えることができることが私的にはとても嬉しいです。何か伝わるものがあればいいなって思います。

ーー今年は東京ガールズコレクションで今回出演する中町綾さまとランウェイのステージに登場されたかと思いますが、動画クリエイターだからこそ発信できるモデルとしての魅力はどこにあると考えていますか?

とうあ:私はMAXの体重から20キロ落としたことがありますが、やっぱりダイエットの仕方とかメイクの仕方とか、自分が研究したことを動画を通して直接発信できることは動画クリエイターならではの強みかなと思います。マインドやメンタルもそうだし、ただ煌びやかなことだけではないということを、ちゃんと自分の言葉で届ける。裏側もちゃんと見せるところが強みだと感じています。あと私は動画でもすっぴん&パジャマでしか撮影していないので、そことのギャップもファンのみんなが楽しんでくれる部分なんじゃないかなって思います。

ーー1年ぶりに来場するファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

とうあ:前回来てくださった方、今回初めての方も本当に動画クリエイターってここまでできるんだぞというのを見せつけたいなと思っています。動画クリエイターはファンの方との距離が近い分、心無い言葉を言われてしまうときもあったりするけど、私たちは負けないよっていう強い意志が伝わればいいなと思って。なので、本当に本当に期待して当日を楽しんでくれたらなと思います。

Toua - I am I 【Official Music Video】

■『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~』概要

【開催日時】
2024年8月10日(土) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京ドーム
※公演時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
特設ページURL:https://contents-abema.com/cdf2024/

【ABEMA PPV ONLINE LIVE 配信概要】
配信日時:2024年8月10日(土) 開演17時(配信開始16時~)
見逃し配信:2024年9月9日(月)23時59分まで
販売期間: 2024年9月9日(月)20時まで
購入ページ:https://abema.tv/live-event/4a31d85c-29cf-42a0-b078-d9bfbda1bda2

配信チケット価格:3,700円(税込)
※「ABEMA」アプリでご購入された方は、別途300円手数料がかかります。

配信特典:
【抽選300名様】コムドットが登壇するアフターパーティーにご招待
【購入者全員】公演後のアフタートークを特別公開

「コムドットはYouTubeを引っ張っていく意識がある」 かすが語る“東京ドーム出演”前の心境

今回はCDF初出演となる動画クリエイター・かすが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる