峯岸みなみ、元“神7”メンバーと仲良く共演 前田敦子らの登場に視聴者「愛されてるなー」

 AKB48の元メンバー・峯岸みなみが2024年7月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。前田敦子など、他の元メンバーたちと交流する様子を公開した。

 峯岸は2024年7月14日に、夫である東海オンエア・てつやとの間に第一子が誕生したことを報告。今回の動画は出産1ヶ月前に元メンバーたちと交流したときの映像で、VlogとしてYouTubeに公開している。

 最初に登場したのは11期生の高橋朱里で、近況と過去の様子について話していた。現役当時はメンタルの浮き沈みが激しかった峯岸だが、現在は「さざ波」と表現。高橋とともに「私たちは大人になりました」と視聴者にメッセージを送っている。

 次は1期生の前田敦子が登場。前田は子育てにおいて大事なこととして、人に頼ることをアドバイスしており「絶対みぃちゃんは1人で抱えるタイプだと思うから、シッターさんなり絶対にこの人だったら協力してくれるだろうって人をキープしておいた方が良いと思う」と話していた。

 その後は、事務所でメンバーが集まっているとのことで現場に向かう峯岸。扉を開けると小嶋陽菜、高橋みなみ、加藤玲奈、向井地美音が登場しお祝いタイムに。プレゼントや食事を楽しんでいた。また、別日には平嶋夏海と河西智美が準備をして祝福してくれている。

 動画の最後には指原莉乃と対面。峯岸が「折行って相談があってさ……」とあらたまって話し始めたことで警戒する指原だが「出産・育児にあたってさ、欲しいんだけどさ高いものが2つあってさ」とおねだりが始まった。指原は「いやでもお祝いはしなきゃと思ってたから」と笑いながら承諾。すぐに購入するわけではないが、自動で揺れるベビーラック『ネムリラ』を所望している。ちなみにもう1つのベビーカーは小嶋陽菜に頼んでいるようだ。

 コメント欄では「あっちゃんがこういう動画出るの珍しい!あつみいの絡み嬉しい!」「改めてみぃちゃん愛されてるなーと感じてほっこりしました!個人的に玲奈ちゃんとじゅりが見れて嬉しかったです!!」「AKBが私の青春だし、何年経ってもこう集まってくれてるのが本当に本当に嬉しい」などの反応が寄せられていた。

 第一子の出産にあたって、さまざまな人に祝福されている峯岸。今回の動画では縁のある元メンバー複数人と交流しており、改めて周囲の人たちに愛されていることが伺えた。現在は無事出産を終えているが、今後YouTubeでは子育てに関する動画を投稿することもあるだろう。引き続きチャンネルの動向に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる