「女子が若い!」 『キミとオオカミくんには騙されない』“最高彼氏”候補のたいり&エリヤが番組で驚いたこと

『オオカミ』参加者・たいり&エリヤの番組での驚き

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員にインタビュー。今回はTikTokで発信した“カマキリダンス”で日本中の注目を集めたダンスインストラクターのたいり、カナダ・トロント出身で、俳優として映画やドラマでも活動している『MEN’S NON‐NO』専属モデルのエリヤ(栄莉弥)が登場。本作に参加した感想や、メンバーの印象を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

たいり

たいり:自分の生活や環境に新しい刺激が増えると思って、さまざま場面でモチベーションが上がりました。SNSのほかにもやりたい事などが多いタイプです。参加が決まってから、全ての事に対して取り組む姿勢が大きく変わりました! 沢山の新しい関わりに凄く感謝しています。

 自分はとても不器用ですが、やるべき事、やりたい事もしながら、恋人とも上手くやっていける力も付けていきたいと思っていました。なので、自分にとってとても大切な機会だなと感じています。

エリヤ:これから出会う仲間に対する楽しみな気持ちと、うまくやっていけるかの不安な気持ちがありました。しかし、「うまくやらなくていい、自分らしくやればいい」と周りの人からアドバイスをもらったことをきっかけに勇気が出て、それからはとてもワクワクしていました!

ーー実際に参加をしてみてどうでしょう?

たいり:視聴者として『オオカミ』シリーズを観ていたときに想像していたよりも、自分の感情がかなり動いていることに驚きました。みんなが恋愛に対してにきちんと向き合い、そのまま言葉にして女性に伝えているところを見ました。たくさんの思いが詰まった作品になると思います。

エリヤ

エリヤ:とても仲良く話す時間も、バチバチした恋の時間もあり、充実した時間でした。また、それぞれのメンバーがとても個性的で、みんなと話すのは刺激になりますね。さまざまなテンションの子がいますが、みんなに共通しているのはこの夏を全力で楽しもうと思っているところだと思います!

ーーメンバーの皆さんはどんな印象ですか?

たいり:とても明るく、熱い人がたくさんいて最高です!

エリヤ:女子メンバーは高校生なのでとにかく若い! けど年齢より大人っぽいと思いました。男子メンバーは自分より年上も年下もいて、個性豊かな面々です。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

たいり:自分は恋愛に対して、とても感情的に動いてしまうので、相手によってアプローチの仕方を変えるようにしています。アプローチしたい女性の年齢や、周りの環境によって、自分がどう動いたら良いかを考えていますね。しかし、今回の女性メンバーはみんなかなり若くて……予想外過ぎてびっくりしました(笑)。

エリヤ:すごく緊張するタイプなのですが、好きな子ができたらアプローチせずにはいられないです! お昼ご飯に誘うなど、なにかしら2人でできることに誘います。そこで盛り上がったら最高ですね。

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

たいり:今後はSNSを通じてより多くの方に知ってもらえるよう、ほかのメンバーからも発信の仕方などを教えてもらいながら、挑戦していきたいです!

エリヤ:俳優業に力を入れ、様々な作品に参加していきたいです。目標は映画で主演を張ること……! 映画史に残る1本に参加したいです。

史上初の禁断ルール「男女どちらにも“オオカミ”が……」 最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』はどんな恋の心理戦を生む?

8月14日より放送開始となるABEMAの大人気恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる