「コムドットはYouTubeを引っ張っていく意識がある」 かすが語る“東京ドーム出演”前の心境

かすが語る”東京ドーム出演”前の心境

ーーコムドットへの印象を教えてください。

かす:コムドットはいい人たち(笑)。仕事に関してはガツガツ突き進むタイプなので、仲良くなる前はちょっと怖いイメージも正直ありましたが、仲良くなってからは本当に人情あふれる人たちばっかりで、仲間思いだなと感じます。ただ仲良く過ごすだけじゃなく、仕事のときはきちんとモードを切り替えるし、なによりYouTube全体を引っ張っていく! という意識がすごく高いなと思います。コラボ動画を撮影する際とかにそう感じましたね。

 あと、彼らの動画は長尺なので編集に時間かけたりとか、他のメディアの仕事ももちろんしてるだろうし、自分のブランドを持ったりとか……。本当に仕事人だなと間近で見ていて思います。

ーー今回は青春☆しゅわしゅわクラブとしてステージで楽曲を披露されるかと思いますが、パフォーマンスに対してはどのような想いがありますでしょうか? 意気込みなどがあればお伺いできると幸いです。

かす:やっぱり我々青春☆しゅわしゅわクラブのコンセプトは“青春”なので、会場に来てくれた人、PPVで見てくれる人みんなに少しでも青春を感じて欲しいですね。CDFというコンテンツそのものが青春だなと私は思っていて。なのでイベントを通して、私たちのライブを見て存分に青春を感じる1日を過ごしてほしいです。

ーー青春☆しゅわしゅわクラブも異なるクリエイターによるグループかと思いますが、CDFのようにさまざまなYouTubeグループが垣根を超えてひとつのステージをつくりあげることに対して、どのような想いを感じていますか?

かす:動画クリエイターの良いところって、クリエイター同士が本当に仲が良いという部分だと思っていて。仕事だけでなくプライベートでも仲良しですし、みんな本当に優しいというか思いやりがあると思います。今回のCDFのように各々が得意分野を持ち寄ってステージを完成させるというのは、それこそ動画クリエイターならではの企画だなと思って。本当にワクワクしますね!

 動画クリエイターってやっぱり特殊な職業じゃないですか。悪いことを言われてしまう時もありますし、心無いコメントに傷つくこともあります。そういう時に相談し合ったり、旅行へ行ったりとかお互いを支え合うことができるので、同業っていいなと。仲良くなれるのはそういう理由もあるかもしれません。

ーーCDFを楽しみにしてくれている皆様に向けてメッセージをお願いします。

かす:動画クリエイターという職業を始めて11年目とかになるんですけど、始めた当初は東京ドームなんて、夢のまた夢というか…。そんなステージに立てる職業になると思っていなかったので、すごく貴重な機会だと思っています。会場に来てくれる人、PPVを見てくれる人に全力で楽しんでもらえるよう頑張りますし、我々も楽しむ気持ち満々です。なので、8月10日万全な状態で一緒に楽しみましょう!

■『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~』概要
【開催日時】
2024年8月10日(土) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京ドーム
※公演時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
特設ページURL:https://contents-abema.com/cdf2024/

【ABEMA PPV ONLINE LIVE 配信概要】
配信日時:2024年8月10日(土) 開演17時(配信開始16時~)
見逃し配信:2024年9月9日(月)23時59分まで
販売期間: 2024年9月9日(月)20時まで
購入ページ:https://abema.tv/live-event/4a31d85c-29cf-42a0-b078-d9bfbda1bda2

配信チケット価格:3,700円(税込)
※「ABEMA」アプリでご購入された方は、別途300円手数料がかかります。

配信特典:
【抽選300名様】コムドットが登壇するアフターパーティーにご招待
【購入者全員】公演後のアフタートークを特別公開

ばんばんざい「夢を叶えてここまで来た」 東京ドームイベント『CDF』の意気込みを語る

リアルサウンドテックでは、CDFに出演する3人組動画クリエイター・ばんばんざいにインタビュー。出演への意気込みや、動画クリエイタ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる