「コムドットはYouTubeを引っ張っていく意識がある」 かすが語る“東京ドーム出演”前の心境

かすが語る”東京ドーム出演”前の心境

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日(土)17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF初出演となる動画クリエイター・かすが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

かす

かす:昨年、私はお客さんとして会場に遊びに行かせていただいてたので、観る側から出る側になるんだっていう。なんか不安と楽しみな気持ちが両方あります。私で大丈夫なのかな? というのが、最初に思ったことかもしれません。

ーー今回はCDF初出演となりますが、CDFについてはどのようなイメージを持っていましたか?

かす:見る側としては本当に楽しそうでしたね! 多分、裏側では大変なことがいっぱいあったかと思うんですけど。本番を見る限りはもうみんなすごく輝いていた!っていう印象しかなかったですね。会場にいて本当に楽しかったんですけど、やっぱり動画クリエイター同士、同業としての目線もあったので羨ましさも感じました。楽しそうでキラキラしてるなと。

 今年はそのステージに立てるということで、お話をいただいた時から緊張しっぱなしで(笑)。考えるたびにドキドキしちゃうので、あんまり考えないようにはしています(笑)。

 東京ドームの下見に行ったときも、本当に広すぎて現実味があまりなかったのと、そのときは芝生だったので。実際ステージが組まれて…となったらまた見え方が全然違うんだろうな、といまから楽しみです。

ーー今回出演するクリエイターさまと印象に残っているエピソードや、当日楽しみにしているステージなどがあればお伺いできると幸いです。

かす:一番仲が良いのはスカイピースとまあたそですね。同じグループ(青春☆しゅわしゅわクラブ)を組んでいるんですけど、これまでにも4人でいろんな舞台に立ちましたが、東京ドームは過去最大級の会場になるのでまた一つ新しい思い出が作れるんじゃないかなと楽しみにしています。いつも4人でいることが多くて、他の動画クリエイターと一緒にイベントに出たり仕事することが少なかったので、そういった部分も楽しみです。

 とにかく全部楽しみではありますが、やっぱり「CREATORS COLLECTION」は今回イチから衣装を制作するというところが見どころになると思うので、私を含む4人(コムドット・やまとさん、とうあさん、中町綾さん)がどんな衣装でステージに登場するのかはぜひ、注目してほしいところです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる