6男4女の大家族YouTuber、大ボリュームの夕食作り 手際の良さに反響「すごすぎ」

 2024年7月21日、10人の子どもをもつ大家族YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」が、自身のYouTubeチャンネルを更新。父の誕生日メニューを作る様子を公開した。
 
 なかよしだいかぞくは、長男14歳、次男13歳、三男11歳、長女9歳、次女8歳、三女7歳、四男5歳、五男3歳、六男2歳、四女1歳の子どもたちが集う12人の大家族YouTuber。
 
 今回作成するのは貝柱フライ、エビのガーリックマヨ焼き、チキンピラフ、ローストビーフ、豚肉の野菜巻き、カルボナーラ、ポテトグラタン、アヒージョ、かぼちゃスープだ。
 
 まずはチキンピラフから。玉ねぎ、人参、ピーマン、コーン、鶏肉を使用する。野菜と鶏肉をカットし米と炊飯器に入れ、塩胡椒、コンソメを入れて炊く。かぼちゃスープはカットした玉ねぎ、かぼちゃを使用。かぼちゃの皮はきんぴらにも使えるという知恵も披露した。水、みりん、塩を加え煮込む。ブレンダーで混ぜ、バター、はちみつ、豆乳を加え完成。メインディッシュとなるローストビーフは牛肉に下味をつけ、焼き色をつける。密封してお湯で3分湯煎をする。その後は余熱で火を通し完成だ。
 
 エビのガーリックマヨ焼きは、マヨネーズ、ニンニク、粉チーズでソースを作る。殻付きのまま背中を切り開いて処理したえびを天板に並べ、ソース、パン粉をかけてオーブンで焼いたら完成だ。これまた大量消費となるカルボナーラは、ニンニク、ベーコンをカットし、オリーブオイルを引いたフライパンで炒める。塩胡椒、コンソメ、粉チーズ、生クリーム、牛乳を入れ混ぜる。麺と合わせたら完成だ。
 
 今回の動画に対して、視聴者からは「ベストマザー賞あげてくれ」「すごすぎて言葉がでない」といった声が寄せれられた。

関連記事