極楽山本、13年住んだ“伝説の自宅”を公開 視聴者「まだ借りてたことにビックリ」

 2024年7月9日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が自身のYouTubeチャンネルを更新。以前、住んでいた自宅を公開した。

 動画冒頭で上京してからもずっと借りっぱなしだったという自宅が、宮崎県日向市にあると明かした山本。「寝てもいない」状態だが、家賃6万円はずっと払い続けていたという。今回解約するにあたり、公開することとなった。

 室内はかなり広々としていて、玄関には復帰ライブで使用した思い出の小道具などが飾られている。内装は和洋折衷となっており、壁一面の食器棚があり、棚のなかにはお酒の瓶がずらっと並べられていた。

 寝室はウォークインクローゼットがかなり充実しており、収納棚付きのベッドもそのまま置いてある状態だ。和室には山本の趣味であるマンドリンや書籍なども並べられていた。思い出を振り返りつつも「持って帰りたいものはない」と潔く締めた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「人生が好転した証」「まだ借りてたことにビックリ」「感慨深いな〜」「いよいよ伝説の宮崎の家を解約するのですね」といった声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる