カズチャンネル、2000坪の豪華別荘を“解体” 『6LLLDDDKKK』見納めに「変わっていっちゃう」

 登録者数185万人超の人気チャンネル「カズチャンネル」を運営するYouTuberのカズが、2000坪の別荘を解体をする様子を公開した。彼が運営するチャンネルでは、ガジェットや車に関する動画など、趣味心をくすぐられるコンテンツが中心となっている。

 そんなカズは2023年8月27日に6LLLDDDKKKの別荘を購入している。別荘はカフェスペース&庭付きの中古物件となっており、中庭から海を見渡せるなどロケーションも最高だ。その後雨漏りなどを直し、約1年ほどは別荘を利用していたようだ。

【破産】遂に別荘購入しました!

 しかし2024年6月24日に公開した動画で、解体することを決意。動画冒頭では「壊すことになりました」と開口一番に解体を報告した。一旦改装するためには、取り壊しが必要とのこと。「外壁もこれから変わっていく予定です」と今後の展望も語った。すでに芝を管理するためのスプリンクラーが導入されており、少しずつ改装は進んでいるようだ。

 さっそく「最後の室内を見ていこう」とルームツアーを開始。お風呂場では、新たにサウナを設置する予定となっている。「海が見えるようにしようかな」と、景色にもこだわっているようだ。

 2階から見える景色はとくにお気に入りのようで「このビュー見て。庭を一望できるこんなスポットになってんだよ」と熱く語った。さらに反対側を見るとオーシャンビューとなっており、どこを切り取っても絶景を眺めることができる。しかしそんな部屋を見渡しながらカズは「変わっていっちゃうな」と、少し悲しげな声も漏らしていた。また、改装にはかなりの費用がかかっているようで、「資金繰り頑張ってます」「めちゃくちゃお金かかる」と吐露。

 リビングは声が響くほど広々としており、2階同様海が一望できる。カウンターキッチンもあり、床にはデッキを設置する予定だ。2000平米ある庭は芝を敷き詰め、公園のような広さに。「めちゃくちゃ素敵」「なんということでしょう」と、庭もかなり満足しているようだ。

 この動画にファンからは「サウナは綺麗に維持するの大変ですけど頑張ってください。生まれ変わるの楽しみにしてます〜」「良いものにするには 壊すしか・・・! 完成が楽しみです」と期待の声が寄せられている。

 完成までまだまだ時間がかかるカズの別荘だが、そもそもこの土地を見つけるだけで3年半を費やしている。ここからさらにこだわって作り込んでいく別荘に、視聴者は期待を寄せている。完成後はどのような姿になるのか、動画を楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる