RIKACO、香坂みゆきの自宅で夕食作り 夏にぴったりのレシピに「簡単で美味しそう」

 2024年6月24日、タレントのRIKACOが女優・香坂みゆきの自宅で夕食作りをする様子を公開した。

 今回作るのは、夏野菜カレーとゴーヤの和えものだ。並べられた材料を見てRIKACOは「料理の先生みたい」とコメント。キッチンもコの字型でかなり広々としている。

 手羽元は下味で塩胡椒をしてカレー粉をつける。RIKACOは香坂の料理を「家庭料理で簡単なものが多いからためになる」と紹介した。

 電気圧力鍋にカットした玉ねぎ、手羽先を入れ、約20分加熱。また、匂いがつかないようにカレー粉は別の鍋に移して入れるという裏技も紹介した。加熱した玉ねぎを見て「最高じゃん」と思わず声を漏らした。玉ねぎと手羽先を鍋に移し、カレー粉を加える。

 トマト、茄子、ズッキーニ、アスパラ、人参、レンコンをカット。さつまいもと人参はレンジで温める。野菜たちはフライパンで焼き目をつけ、トッピングしたら完成だ。

 ゴーヤは種をくり抜いて薄切りにし、塩揉みをする。水気を絞ってツナと鰹節、ポン酢、マヨネーズ、シークワーサーをかけ完成。

 今回の動画に視聴者からは「お料理も上手いし最高です」「美味しそう」「ゴーヤの和え物簡単で美味しそう~」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる