加護亜依、500万円の国産カスタムカーを即決購入 デザインに一目惚れ「車は外見なんで」

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依が、新車を購入したと自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で報告した。

 2024年6月8日に公開した「【ホシノインパル】加護亜依、車を買う。」と題した動画で加護は、元レーシングドライバーの星野一義氏が創業した日産車のカスタムパーツメーカー「ホシノインパル」の公式YouTubeチャンネル「ホシノインパル 全開魂」を頻繁に視聴していると明かした。

 加護の現在の愛車は、YouTubeの撮影スタッフ曰く「ミニモニ。が乗るサイズじゃない」ほど巨大なのだとか。そのため加護は、駐車場の利用や細い道の運転に不安があり「もうちょっとコンパクトで街乗りしやすい車はないか」と数年間探し続けていたという。

 そんな中、「ホシノインパル 全開魂」の動画を観ていたところ、同社が販売するチューニング済みのコンプリートカー(完成車)でコンパクトSUVの「KICKS」に一目惚れ。しかも加護の夫と、一義氏の長男でホシノインパル代表取締役の星野一樹氏が友人という縁もあってこの度、ホシノインパルのショールームへと訪れたそうだ。

 お目当ての「IMPUL KICKS P15」を目の前にすると、加護は「ヤバーい!」と大はしゃぎ。シャープな印象のフロントマスクについて「超いい! 可愛い!」と絶賛し、フロントグリルの上にあしらわれた「IMPUL」の刻印を指して「これもいいんですよ!」と熱弁。さらに、チューニングされたホイールやリヤアンダープロテクターにも好反応を示した。

 同席した一樹氏の説明もそこそこに加護は「今日は実物見れたし、これ欲しい」と早くもメロメロに。撮影スタッフから、内装を紹介される前に外見だけで判断していいのか? と問われるも、「車は外見なんで」と一蹴した。また、運転席に乗せてもらえば「ハンドルもめちゃ持ちやすい。早く回したい」とはやる気持ちを抑えきれない。そして「買いたいです!」と購入を決断。あまりの即決ぶりに一樹氏は「早っ! もう!?」と驚いていた。
この日紹介された展示車両の色はパールホワイトだったが、加護は「ブラックが欲しいんですよね」と希望した。ちなみに価格は「500万円弱」とのことだった。

 今回、加護が「IMPUL KICKS P15」を購入したことに対し、コメント欄には「IMPULはマジでカッコイイっす」「加護ちゃん真面目にいいセンスだわ」「格好良い」「インパルを選ぶのセンス良いです」などの声が寄せられている。納車予定時期は6月末になるそうなので、近日中には加護が黒塗りの「KICKS」を運転する姿をYouTubeで見ることができそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる