“5児の母”エハラマサヒロ妻が作ったキャラ弁に反響 忙しい朝に「このクオリティは凄い」

 2024年5月8日、エハラ家のちーちゃんねるがYouTubeチャンネルを更新。2歳の息子に初めてのお弁当を作成する様子を投稿した。

 エハラ家のちーちゃんねるは、吉本興業に所属する芸人、エハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが運営しているYouTubeチャンネル。モノマネや歌が得意な芸人として活躍しているエハラマサヒロは、2009年11月に結婚し現在5人の子供を育てている。

 お弁当のメニューは卵焼き、ポークビッツ、おにぎり、ハムチーズ、ブロッコリー、かぼちゃ、ハンバーグ。まずはポークビッツを焼き、その間に卵焼き作りを開始。卵焼きには、子どもが大好きだというチーズを投入。そして、かぼちゃとブロッコリーをカットし、蒸す。

 キャラ弁の目玉であるおにぎりは海苔を使って、パトカーと救急車にしていく。パトランプは赤ウインナーで表現し、パスタの麺を使って固定。忙しいながら、子供のために一工夫を見せた。タイヤは『ダイソー』で購入したというピックを使用。そして、隙間にハムチーズやブロッコリー、かぼちゃなどを敷き詰め、卵焼きをバスに見立てたら、完成だ。

 視聴者からは「バタバタな朝にこのクオリティは凄いよ!」「本当に手際が良くて凄いですね!」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる