“5児の母”芸人妻、子どもたちと夕食作り ワンオペ育児を視聴者称賛「動じないママさん凄い」

 2024年3月29日、エハラ家のちーちゃんねるが「【リアルな食卓】みんなで夕飯作り!育児と料理でドタバタ夜ご飯w【ワンオペ】」と題した動画を公開。家族での夕飯づくりの様子が反響を呼んでいる。

 エハラ家のちーちゃんねるは、吉本興業に所属する芸人、エハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが運営しているYouTubeチャンネルだ。モノマネや歌が得意な芸人として活躍しているエハラマサヒロは、2009年11月に結婚し現在5人の子どもを育てている。

 今回の夕飯のメニューは、生春巻き、ガパオライス、春雨スープだ。エハラは仕事で不在のため、妻と子どもたちのみの夕飯づくりとなる。

 子どもたちはライスペーパーに、トマトやサーモンなど思い思いの具材を入れて巻いていく。なかにはライスペーパーを小さく千切って丸め、タピオカに見立てる様子も。ヨーグルトにかき氷シロップと牛乳、砂糖をを入れ、そのなかにライスペーパータピオカを投入し、完成。味については「ほかのジュースでやった方が絶対美味しい!」と、子どもならではの自由な発想を見せた。

 また、豆苗を生春巻きの具材に使うという子どもの発想に、妻は「ナイス発想!」「うわぁ上手!」と褒め、子どもたちも嬉しそうな表情を見せた。

 ガパオライスとスープは長女のみうと協力して調理。ニンニクとごま油を炒め、ひき肉を投入。スープには鶏ガラとナンプラーをくわえた。ひき肉に玉ねぎや人参などの野菜も投入。醤油やオイスターソース、砂糖などで味付けをし、完成。長女は料理の腕前もかなりのもので、無印良品の『シリコーン調理スプーン』を視聴者に「扱いやすいんですよね」と紹介したり、「味付けの瞬間が1番好きです」とコメントするなど、しっかりとした姿を見せた。

 調理中は妻と長女で、うたやとわの面倒を見ながら料理を進める様子が映し出された。そして夕飯が完成。下の子どもたちも「美味しい!」と笑顔を見せた。

 視聴者からは「怪我しない限りちょっとのバタバタにも動じないママさんが凄いよね」「本当に素敵な家族」「みんなそれぞれ出来る事をお手伝いして凄いですね。」といったコメントが寄せられた。 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる