3児の母・紺野あさ美、幼稚園最後のキャラ弁づくり 多忙な朝の姿に視聴者尊敬「ほんといいママ」

 2024年3月23日、元モーニング娘。でタレントの紺野あさ美が自身のYouTubeチャンネルを更新。幼稚園最後の息子のお弁当づくりの様子を公開した。

 メインのおかずは唐揚げで、付け合わせははんぺん、ブロッコリーとエビの卵炒めだ。「昨日のうちにブロッコリーを茹でたり、にんじんしりしりをつくったり、ポテトサラダを残しておいたりしています」と、前日から下準備をしていることを明かした。

 お米は「いつもは雑穀米なんですけど、キャラ弁にできるように白米を炊きます」と紹介。途中子どもたちが「ママのお弁当めちゃくちゃ大好き」「ママがかわいい」と声をかけ、親子仲睦まじい様子も見せた。

 唐揚げは「場所を取らないし使いやすい」と愛用している揚げ鍋で調理。油は米油を使用した。前日から下味を付けた肉に片栗粉をまぶし揚げていく。並行して、ブロッコリーとエビの卵炒めも調理。ツナマヨ入りのおにぎりも用意した。お米を『ドラえもん』の顔にし、海苔でパーツを貼り付け。もうひとつのお弁当は『すみっコぐらし』のキャラ弁となった。紺野は、「たまにのお弁当だからこそキャラ弁を頑張る」と、今回の動画について語った。

 視聴者からは「朝から唐揚げ揚げて3人の事しながらキャラ弁作ってほんといいママだなぁ」「お子さんを見ながら、朝食の用意とキャラ弁のクオリティには、いつもながら感心します」と、お弁当のクオリティに驚きの声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる